ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

サスペンス好き

2018-03-20 | 写真日記 日々のこと

サスペンスやミステリーが好きです  本もTVなども・・・

子育ての頃、近所に住んでいらした奥さんが

アガサクリスティーが好きな方で

書棚にはそれはたくさんの文庫本が並んでいました

さらにはそれらを何回でも読み返しているのだとのこと

読み返すたびに新たな発見があるとおっしゃっていたことを思い出します

好きとは言え私はそこまで読んではいませんので  似非 が付くのでしょう


内田康夫さんが亡くなられました

脳梗塞で倒れられてから断筆されておられました

ちょうど私は書棚から選んだ彼の小説を

読み始めていた所でしたので 妙な偶然を感じました。

ひとり旅に夢中になっていた頃

旅先と小説が同じだったりするとそれを読んだりしていました

とても詳しく調べられているので参考になる事も多かったものです

残念です

未完の最後の小説はまだ買ってないので今度書店で買って来ようと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春向きの花でいっぱい | トップ | 春は名のみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (屋根裏人のワイコマです)
2018-03-20 10:08:34
内田康夫 作品 私の書棚にも幾つか残って
いますが、昔の文庫の殆どはBOOKOFFへ
買われて行きました・・なんとなく身近な推理作家
本格的というよりも一緒に推理考えさせてくれる
作品が楽しくて・・アッこんな発想も・・とか
今度は私と同じ考えだったとか・・懐かしい
作家の一人、最近は時代歴史書ばかりなので
これを機会に内田康夫を読み直して見たい
惜しい人でしたね
ワイコマさんへ (mimoza)
2018-03-20 19:10:29
こんばんは
コメントありがとうございます☆
ワイコマさんは読みながら推理されたりするのですね~
私はただ筋を追っているだけ・・・
いま読んでいる作品、 軽井沢のセンセ・が 浅見君と一緒に八尾に行っているもので、結構面白い!

私もBOOKOFFへ持ち込みたいです。
再読したくてとってある好きな作者のものがいっぱいですが、そう読めませんもの。

コメントを投稿