ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

鳥たちに癒されて

2022-05-25 | 鳥や虫など

日々鳥たちが庭に来ています

私が見ていないときの方が多いと思いますが

見た時は写真を撮ってみます

でも鳥たちは警戒心が強く逃げられてしまうこともしばしば・・・

昨日は四十雀の水浴び

  

  

 

夕方には鳩が~

水浴びと言うより浸かっている?

 

庭に来る小鳥や昆虫、庭の住人のトカゲやカマキリ・・ムカデはごめんこうむりたいけれど

花と同じに、みんな友達のような気がする

今朝はヒヨドリだけでなくムクドリや雀までジューンベリーを啄んでいた

 

蝶は近くに寄っても逃げない

  

 

  

 

生り物の収穫

ジューンベリーの収穫は飽きました

こちらはグミとワイルドストロベリー

    

グミは外壁沿いに植えてあるので通る皆様が懐かしんで見てくださいます

子供の頃食べましたよ~    と。

 

こちらはヘビイチゴ

 

バラは管理が下手なのであまり植えませんが

鉢で何年も咲いてくれる花

 

擬宝珠も咲いてきました

   

 

首都圏に住む同期の仲間の大切な一人が 心筋梗塞で入院・手術されました

経過が良いとのことで今日から歩く練習が始まるとのこと

病気は大変でしたが、経過が良いとのことで安心しました

体力をつけて無事退院されるよう願っているところです。

また、別の友達は風邪の咳がひどくて辛いようです

今年は天候不順で、不調を訴える方が多いと、治療院で聞いたりしています

我が家も大変でしたが、体が元気であってこその人生と言うことを痛感しています 

体調を崩さない、病気にならない…それが一番です

でも、罹ってしまったら病気と上手に付き合う術も会得しつつ歩んでいかなければ。

元気そうに見えると言われる私ですが、いまだにお薬頼りの日々を送っています。

主人とのLINE面会できる間は元気でいないと、と 言い聞かせつつ。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新倉山忠霊塔 | トップ | 大雨のあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿