ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

蒔絵萩

2020-08-04 | 我が家の花日記一覧花日記(2020~)

蒔絵萩が咲いています

普通の萩ほど丈は伸びず

枝もとても細い木です

花も小さい!

種が飛んであちこちの鉢から伸びています

白地に薄い紅色の斑が入ります

蒔絵に描かれている萩だとか・・・

私のカメラではよく写りません😢

 

タイワンホトトギスも開花しました

春先、芽が伸び始めた頃に

ずいぶん引き抜きしたのですがあまり減っていません

限りある狭い庭にあまり陣取らないでね〜  と願いたいところです。

 

ミニバラもちらほら咲いています

金水引も増えると困るので小さな芽を見つけると抜いています

 

今日は朝からこのトンボが玄関横に来ています

どうした事でしょう?

 

3mほどもある高い利休梅の先端に

蝉の脱け殻が

ずいぶん高いところまで上っていくものですね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday Jiji | トップ | ジャガラモガラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿