ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

少し疲れ気味

2023-02-24 | 写真日記 日々のこと

昨日の夕方の8キロ歩きの所為か

今日は治療院へ行くときから少し疲れ気味でした

何事もほどほどにしておくのが良いようです

 

昨日、たんぽぽが咲いていました

 

以前から左手中指にへバーデン結節があり

数年前に整形で注射をしていただき腫れはあっても痛みは治まっていました

ところがこのところまた痛み出したので

治療院でそちらも治療を受けています

先週の治療で痛みはなくなったのですが

施術をされるときの痛みと言ったら涙、涙・・の痛さです

先生は

今日3人目だけど、この治療は痛みを我慢してもらうしかないですね

そうおっしゃりながらの手技です~~

関節は少し腫れていますけど、痛みは治まり助かります

コカリナの仲間でバネ指が治らず痛みの為やめていかれた方がいらっしゃいました

もしこの先生に治療していただいたら治ってコカリナ続けられたかも。

もうずっと前の事なのでどうされているかわかりませんが。

 

痛みはどこが痛くても外から見えるものではないので

本当に痛みを経験した人でないと分からない、辛いものですね

私も何十年と痛みと共存してきたので

少しでも痛みから解放されて先の見えてきた人生を送りたいものです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きは楽しい | トップ | 朝の小鳥たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いのは辛いですね (野の花)
2023-02-26 17:40:52
こんにちは
今日も風が冷たくて寒いですね
お散歩でしょうか? 富士山が見えて景色もよくて
ついつい足を伸ばしたくなりますね
いつも素敵な散歩道だなぁと羨ましく見せてもらっています♪

私も腰痛は辛いです(-_-;)
一昨年 窓辺の桜の木にメジロやツグミ、 ヒヨドリ、ムクドリ、スズメなど
たくさん来るので重たい一眼もって毎日追っかけしていたら
右手薬指が痛くて曲げ伸ばしできなくなってしまいました
整形外科へ行って「ばね指」だとか!
指の付け根に飛び上がるほど痛い注射をしてもらいました
6ヶ月は大丈夫でしょう!と言われたけど
気をつけ乍らカメラを持ってるので今でも痛みはでませんが・・・
さぁ! これからまた桜が咲いたら わかりませんね?

お互いに痛みから開放されてスッキリと過ごせたらよいですね
同病相哀れみだと思いましたよ(^-^)
長々と失礼いたしました
これからもよろしくお願いします
返信する
野の花 (mimoza)
2023-02-27 21:47:55
こんばんは
今日は暖かでしたね
バネ指だったのですね
指の注射はとっても痛いです。
でも痛みが出て来ないようでよかったですね
私も注射をしてから数年痛みから解放されていましたが
ここ半月ほど痛くて治療を受けています
痛みのない体とは30代で縁切りになってしまいました。
これからは陽気も良くなりますから外に目を向け、身も心も広げて楽しみたいものです。
ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿