ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

丘陵下へウォ-キング

2021-08-29 | デジカメ散歩&ウォーキング

いままでに数回しか通ったことがないので

今日はいつも見ているだけの丘陵側の住宅地方向へ歩いてみました

今日は曇りで高尾もうっすらとしか見えません

JR八王子駅隣接ののっぽビル、ここにはオリンパスホールなどが入っています

 

上り口の表示板

 

実際、いまでもムジナはどうか分かりませんが狸は出るようで

この住宅地の向いに住んでいる長男家では見かけるとのことです。

この間もママさんがやせ細ったタヌキの画像を見せてくれました

その狸は病名は忘れましたが何か皮膚病?だとか・・・

 

背後が丘陵という入りくんだこの一帯、谷戸なのですね

車でもないと住むのには大変と思いますが、今はミニバスも通っています

   

バスがないころはこの階段も頻繁に使われていたことでしょう

    

 

 

遠目で見た時、タヌキ?かと思いましたよ   色がね・・

上りきった一帯はお花の好きな方がいらっしゃるようで

ダリアなどがきれいに咲いていました

   

 

      

コムラサキも色づいています

チロリアンランプが可愛い

 

家に戻って歩数を見たら5000歩弱

思いのほか歩数は稼げませんでした

まあ、不足分は坂だから・・・ということで。

 

今朝の酔芙蓉は10個でした

 

   

 

施水を済ませ、汗を流し~

ホッっとしてパソコンへ向かっていたら。。。雨!

せっかく施水したのにナ

 

良い日曜日をお過ごしください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラケツメイ | トップ | 庭の花 ノシラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸顔 (tsakae)
2021-08-29 15:23:41
狸顔の狸色の狸猫 
目線がなんとなくうつろなのが
人間っぽいのが面白い
返信する
tsakaeさんへ (mimoza)
2021-08-30 11:17:34
こんな色の猫もいるのですね
いつも見かける猫たちとは違う!!
目がうつろ・・・猫観察眼はさすが猫に慣れ親しんでいる方。
返信する

コメントを投稿