ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

蓼川でボートに乗る

2018-07-12 | 旅 他

大王わさび農場に着き最初にボートに乗りました

蓼川を遡り、折り返し下るコースで20分程

ただ遡る時は全員でボート漕ぎをさせられます!!

もう、暑いと大変です。

一人だけさぼるなどと言う事できません・・・

先発の皆さんも一生懸命漕いでいますね

私の乗ったボートです

折り返し点で

上流を見ます

ふるさとの山が見える 

前夜の雨で透明感は半減でした

うちの父ちゃん・・・田舎だったらそう呼ぶかな?

下だってきました

水舎小屋も撮影ポイント

ネットで素敵な画像さがして下さいネ

コゴメヤナギ  と言う木だそうです

 

ボートを下りて見たわさび田で作業する方々

こんな水も・・・

北アルプスの伏流水かと・・・?

東京では下火になったアジサイ、

安曇野ではまだまだ鮮やかに咲いていました

 

わさび田のあと幾つか立ち寄りし・・・

松本を早目のあずさで帰路につきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王わさび農場で見た蝶 | トップ | つぎつぎに百合が咲く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州 あづみ野 (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-12 09:52:46
なんと言っても 故郷の山はいいでしょう
空気も水も・・いいもんです。ご存知のように
あと二三日しますとこの川の水底まで見れる
ようなきれいな水です。私の孫達も何度も
このボートに・・帰りのボートを漕ぐのが楽しい
ようです・・そして山葵田の下の方で川の中で
水遊び・・いつまでも帰ると言いません
信州はいいところがいっぱいです。
またお出かけください。
ワイコマさんへ (mimoza)
2018-07-12 10:26:53
コメントありがとうございます☆
ほんとに信州はどこへ行ってもよい所が
いっぱいですね。
ふるさとでも知らない場所がたくさんあります。
そしていろいろな施設も多くなり、
楽しく、住み易そうに思えます。
帰って来たくなりましたがそんな訳にもまいりません。。。
まあ、たまに訪れるのがよいのかも・・・

お孫さん、あのボートの下りを漕ぐ・・
ユニークですね!!
おじい様にいろいろ楽しませていただけ
て幸せですね。
こんなボートが (fukurou0731)
2018-07-12 12:10:54
mimoza様
こんにちは。
大王わさび農場にこんなボートがあったのですか?
これは乗ってみたかったです。全員で漕ぐのがちょっと年寄りにはきつそうです!
fukurouさんへ (mimoza)
2018-07-12 16:04:12
こんにちは
暑い大阪へお戻りのようですね。

このボートは10月ころまでやっているそうです。
わずかな時間ですが蓼川の澄んでいる時はきっと素敵だと思います。
またいらっしゃる機会がありましたら乗ってみてくださいませ。
漕ぐのは大丈夫!!
私たち夫婦も年寄りでも漕げましたから・・・

コメントを投稿