mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

今年も よろしく お願い申し上げます^-^

2015-01-08 19:59:48 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
昨年末から寒い日々が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?


私は。。。クリスマスも年末も年始も。。。。

ボッチでした^-^;


いつもは仕事があったりで、そもそもの季節感がなかった年末年始

今年は本当に さみしさをかみしめながら・・・^-^;の日々でした。


本日は、青空で少し気分もすっきりしていたので、近所を散歩

そうそう!えびすさんにご挨拶しておかなきゃ・・

何気に導かれるように歩いていきました。


出店???


そう!・・・もう十日恵比須

本日からでした。


きっとだ~れもいないだろう。。。と安心して行ったものですから
ちょっと驚きました^-^;


毎年『kuu-^-^』へお越し下さってる方々には、ご理解いただけるでしょう(笑)

こちらの神社、正月にはだ~~れもいない。
しかし、この恵比須期間は各地から続々と、ご参拝にいらっしゃいます。


人手の多いところは苦手だし・・引き返そうかとも思いましたが、
警備員さんに促されるまま。。。六列集団の一員と化してしまい
(あっ。。お清めが。。。)


隣に押し込まれてきた 見知らぬおじ様は、
「家で洗ってきたからいい!!~~いい!!」・・と、
大きな声で叫んでるしww
そういう問題じゃぁないんですがね。。。

「ハクション~~!インフルエンザじゃないからな!」・・と、
知らんがな。。。

(あ~・・なんでこんな時に来ちゃったかな。。。)

そうこうしているうちに 列は進み最前列へ

(申し訳ございません。。本日までお守り下さりありがとうございます。)

ようやく集団から脱出!


昨年預かっていたえびす銭を返却しなきゃ・・でしたが、
お財布持たずにきてました(小銭入れのみ)
また、改めて伺います。

こんな、罰当たりな初詣となりました。

そして、恒例のえびすみくじは頂いて帰ってきました。

今年のえびすさんは 黒い烏帽子

「魔除け&厄除け」だそうです^-^

さぁ~どうなる?!今年のmimoza!
前途多難??

 
皆様方、どうぞ一日一笑^-^♪
また 一年間、よろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。