ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

雨の初日。でもたくさんのお客様が…「ネコのミモロの京都案内写真展」いよいよスタート

2014-04-30 | イベント

前日から、ほとんど徹夜作業で、準備をしたミモロ。29日の朝10時に、いよいよ写真展が開幕です。
 
でも、外は雨…「お客様、来てくれるかなぁー」と、心配でなりません。
ショーウインドーに立っては、雨空を見上げています。

会場内には、クラフト作家さんたちの作品が並ぶ棚や机…。奥には、ミモロの写真が展示されています。
 
そして、前回に引き続き、初めてのお客様のために、ミモロの着物なども展示しています。

今回の見どころは、4月からブログに登場したクマのハンス君とミモロのツーショット写真。
「ちょっと照れちゃうけど…」と、ミモロも楽しかった春のひと時を思い出しているよう。

「あのねーポストカードもあるんだよ~」ミモロの人気写真の特製ポストカードは、全部で9種類になりました。
 
今回初登場の、ミモロマーク入りトートバッグとTシャツ。染の作家さんが描いてくれた逸品で、「ぜったいほかでは、こんなことできないよね~」と。プロデュースした、ミモロの自信作。
「ほらかわいいでしょ!」自らモデルを務めます。

「いらっしゃいませ…」雨にもかかわらず、つぎつぎにお客様が…。
 「ミモロちゃんに会いにきました~」と。早々と、おいでくださった方々…。ミモロは、うれしくて、会場内をご案内。

「あ、これねー『ミモロスペシャル』っていう七味唐辛子…今回限定の品なの…山椒が効いてて、すごくおいしんだから…」と。さっそくアピール。

「じゃ、ひとつください…」「はい、ありがとうございまーす」
「すごく楽しかったよ~。クラフト作家さんたちの作品もいろいろあって、すてきなものばかり…」と。その言葉にうれしくてならないミモロ。
「またね~」「はい、またね~」と手を振ってお見送りです。

それからも次々にお客様…(ご来場いただいたお客様のごく一部をご紹介…)
みんなの笑顔が、いっぱい…。
「ミモロちゃんに癒されてます。ここに来て、元気もらいました…」「素敵な品がいっぱいあって、いろいろいただきました。どれも素敵…」「ミモロちゃんの七味楽しみにしてましたよ~」など…。

徹夜状態で、ボーっとしていた頭も、逆にみなさんから元気にいただき、すっきりと…。
いつもブログを見てくださっている方に、お目にかかれるのは、すごくうれしいこと。
また、今回の写真展で、初めてミモロを知った方との出会いなど、写真展をすると、本当に感激することがいっぱいです。

「ネコのミモロの京都案内写真展ー大好きなクラフト作家さんといっしょvol2」は、
4月29日から5月6日 10:00~17:00 京都市左京区岡崎円勝寺町140「きねや岡崎店」
本日は、14:00から、ミモロ初のトークショー。5月4日も2回目があります。


「今日は、いいお天気…気持ちいいね~。また、たくさんの方に会えるとうれしいねぇー」とミモロ。

ご来場お待ちしています。



人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚をクリックしてくださ~い。よろしく…ミモロ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日29日から、神宮道「きね... | トップ | 「ネコのミモロの京都案内写... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいゆう)
2014-04-30 22:12:32
ミモロちゃんの活躍でたくさんの方が笑顔になれますね!私も、連休中に伺いまーす(^O^)
おめでとうございます! (がちゃぴー)
2014-04-30 22:15:38
写真展開催 おめでとうございます!
たくさんのお客様に来ていただいて 良かったね!皆さんの笑顔、きっとミモロちゃんを いつも応援してくださっている方々なのでしょう。
クラフト作家さんの作品も 見てみたいな~

トークショー 頑張ってね!
応援ありがとう! (mimoro)
2014-04-30 22:30:40
雨の初日でしたけど、たくさんの方が来てくださって、
ミモロ大感激でーす。
みんな笑顔になりますよーに・・・
ミモロねえさ~ん (のどか)
2014-05-03 13:32:54
ミモロねえさん、こんにちは。

もしかして‥‥ と思って見たら、あ、出てた!
今頃の遅い反応でスミマセン。
あのあと、焼き魚のランチをごちそうになりました。
骨をミモロにあげたいなと思ったけど、
ミモロは人間の残りなんて食べませんよね~(笑)

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事