ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

京都在住の旅ジャーナリストとネコのミモロが、京都の伝統と新しさをはじめ、注目のお店などをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロのおすすめランチ。京都府立植物園に隣接するガーデンダイニング「in The Green」。

2018-06-12 | グルメ

京都の北山通にある「京都府立植物園」。ミモロがよくお散歩に行くところです。

その北山入口の西側にガーデンダイニング「in The Green」があります。
 
「一度入ってみたかったんだ~」と、ある日ミモロは、遅いランチを食べに入ることに。

植物園の北側に位置するダイニングで、店内には、明るい陽射しが、植物園の緑越しに注ぎます。
  

「結構広いんだ~」とミモロは、キョロキョロ。

店内の一角には、ピッツァなどを焼くための大きな石窯があります。

「焼きたてのピッツァって、ここのおすすめなんだって~」

ミモロは、テラスのそばのテーブルへ。そこでメニューをチェック。「どれにしようかな~」と、いつものように迷っています。

ここには、「日替わりランチプレート」950円をはじめ、パスタランチ1000円、そしてピッツァランチ1000円などがあり、お昼時は、植物園を訪れる人だけでなく、ご近所のマダムたちが大勢やってくるのです。

そして、このお店には、広いテラスがあって、この時期、お外でお食事ができると、そちらの席も大人気。
しかもそこでは、バーベキューも楽しめるのです。グループで申し込めば、楽しいパーティができます。
「4名以上なら、ひとり4800円で90分飲み放題で、バーベキューやカレー、ドルチェも楽しめるんだって~。今度、お友達とみんなで来たいね~」とミモロ。

夏のひとときには、素敵なパーティができるかも・・・。

また「女子会プラン」というのもあり、これは女性限定で、ひとり3800円。しかも120分飲み放題、食べ放題なのです。こちらも4名以上なら申し込めます。「これ絶対お得~ミモロも女の子だから、こっちに参加できる~」と意欲満々。

素敵なテラス席で、夕涼みをしながらワイワイ・・・思い出深い夏の夜が過ごせます。

「なんにしようかな~」と散々悩んだミモロが選んだのは、「ブイヤベース」1650円です。

魚介類がいっぱい入ったもので、パンといっしょにいただきました。


「いろんな魚介類が食べられてうれしい!」と夢中で食べるミモロでした。

「美味しかった~!また来ますね~」とバーカウンターのスタッフに挨拶。


遅い食事になったので、気づくと、もうそこに夕暮れが迫っていました。
「急いで帰らなくちゃ~」とミモロは、自転車のバスケットに飛び乗って、気持ちのいい風を受けながら家に戻りました。

*「in The Green]の詳しい情報はホームページで

ブログを見たら、金魚をクリックしてね ミモロより


人気ブログランキング

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro@piano.ocn.ne.jpまで


ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「京都国際写真祭」で見学し... | トップ | 美しいカラフルな色彩の茶器... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事