ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロのおすすめランチ。テイクアウトも人気の京大そばの「𠮷田チキン」のジューシーなローストチキン

2020-06-29 | グルメ

この日、ミモロがランチに出かけたのは、京大の北キャンパスの向かい側、今出川通沿いにある「𠮷田チキン」です。
 

「こんにちは~ランチいいですか?」とお店の方に、「はい、いらっしゃいませ~お好きなお席にどうぞ~」とキッチンから声が…
 

「あ、テーブルに行く前に、アルコール消毒をしなくちゃ~」


京大の近くなので、いつもは学生でいっぱいになるお店も、まだ、大学が始まっていないので、空いていました。

「わ~美味しそう~」お店の入り口にあるローストチキンのオーブン…
 
「すごくジューシーで柔らかいチキンなんだよね~」と、実は、以前も食べたことがあるミモロです。


小ぶりなブラジル産のチキンを使い、丁寧にロースト・・・オリジナルスパイスの味わいが、ジワ~と広がる美味しさ。

ランチは、820円~とリーズナブルな価格。ミモロは、久しぶりなので、定番の「𠮷田チキン」のセットをお願いしました。
 

ランチには、サラダと飲み物もセットされ、メインが来る前にオレンジジュースとサラダを頂くミモロです。


「わ~来た~美味しそう~」ともう目が釘付け。

程よいスパイスがきいたチキンやライス・・・「う~美味しい~」と目を細めます。

ここではテイクアウトも人気で、ランチも持ち帰りが可能です。
 

もちろんホールチキンも、おうちで家族で楽しむのにおすすめ。


現在、京都の店舗は、ここだけ。「百万遍の交差点の付近って、美味しくて手ごろなランチが楽しめるお店多いんだよね~」と、自転車で行けるのが、うれしいミモロでした。

*「𠮷田チキン」京都市左京区𠮷田本町26 075-754-0682 昼11:30~15:00 夜18:00~22:00 日曜休み


ブログを見たら 金魚をクリックしてね ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで




コメント   この記事についてブログを書く
« 「祇園祭」の「厄除け粽」。... | トップ | コロナ収束を願う、今年の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事