ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロお気に入りの雑貨店。アパートメントホテル「PRINZ]の1階にある「framboise]

2017-08-31 | お気に入りの品

叡山電車「茶屋町」の駅から徒歩7分ほどにあるアパートメントホテル「PRINZ(プリンツ)」。ランチを楽しんだミモロは、同じフロアにある雑貨店「framboise]に興味津々。

ここは、子供のための雑貨が揃うショップで、国内外の作家さんの作品を多く扱っています。

「わ~いろんなものがある~」と、所せましを並ぶ品々を、まるで宝さがしをするように、好奇心いっぱいの瞳で見てゆきます。

このお店のコンセプトは、子供にとって、安心で、楽しいもの。

ミモロが大好きな木のおもちゃなども、いろいろあります。
「これなんだろ?」

木のおもちゃは、子供が遊ぶためだけでなく、ちょっとしたインテリア雑貨という感じ。どこかに置くと、お部屋にぬくもりが生まれそうです。

「木のおもちゃで、町がつくれそう」カラフルな色合いが、なんともかわいく感じます。

「わ~これ欲しい!」と文房具好きのミモロが、握って放さなくなったのは、デンマーク製のスケッチブック。
価格も500円ほどで、表紙の色合いがなんともおしゃれ。絵を描くだけでなく、ノート替わりに使いたい品。

子供のためだけでなく、子供心をもった大人にぴったりのアクセサリーなども。
   
染めのエプロンやストールなどもありました。

ここには、暮らしが楽しくなるような品々がいろいろあるのです。

「これもいいなぁ~」
お料理用具やカトラリーなども、作家さんの作品です。

「欲しいけど、ちょっと大きい~」とミモロが残念がったのは、布製のシューズ。
子供用と大人用がありますが、ミモロサイズはありませんでした。


「すてきな雑貨屋さんに行くと、欲しいものが、いるいろ見つかるんだけど、まだお家には、使えるものがたくさんあるでしょ。それを捨てるのももったいないし~。だからなかなか買えない~」というのが、ミモロの悩み。

お引越しのたびに、いろいろ捨てたりするのですが、やはり物はたまります。
「本当に、欲しいものだけ…」といつも心に言い聞かせ、お小遣いで買い物をするミモロです。

「わ~こんな感じの窓辺だったらいいのに~」


気持ちはわかるけど・・・。

なにしろ、ミモロが欲しくなる品が、いろいろある雑貨店なのでした。

*ショップの情報は、「PRINZ]のホームページで







人気ブログランキング
ブログを見たら、金魚をクリックしてね。ミモロより

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら


ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro@piano.ocn.ne.jpまで


コメント   この記事についてブログを書く
« ミモロのおすすめランチ。茶... | トップ | その月の無事を祈る、毎月1日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りの品」カテゴリの最新記事