ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

「立誠ガーデン」にある「BLUE BOTTOLE COFFEE」へ。焼きたてのワッフルに舌鼓

2020-09-04 | グルメ

「あそこで休憩したい~」と町歩きをしていたミモロが言い出したのは、8月の暑い日。みもろが向かったのは、高瀬川沿いにできた「立誠ガーデン」にある「BLUE BOTTOLE COFFEE」です。
「ここ~」
店内には、ブルーボトルのオリジナルグッズなどが種類豊富に並んでいます。
 
「なんかオシャレな感じ~」と、エコバックなどに興味を抱きます。

さて、「BLUE BOTTOLE COFFEE」は、2002年にアメリカ カリフォルニアに創業したコーヒーの会社。日本に上陸したのは、2014年ということですから、それから目覚ましい進出を遂げていることに。東京を中心に青山や六本木など各所に出店、関西では神戸、そして京都には南禅寺店を皮切りに、六角通り、そしてここの3店出店しています。

「あ、ケーキやクッキー ワッフルがある~」と、ガラスケースに張り付くミモロ

「これ食べたい~」と言い出しました。

「あの~ワッフルとコーヒーください~」とレジで注文。「はい、ちょっと待ってくださいね~順番におつくりしますから~」


「いらっしゃいませ~」とすごくフレンドリーなスタッフのみなさん。

初めてのお店ながら、「なんか優しいね~」とミモロ。

ミモロは窓際のテーブルに席を決めると、「あ、スタッフの人がなんかやってる~」とカウンターをのぞきます。

「あの~なにしてるんですか?」とミモロ。「はい、今、ワッフル焼いてるんです」とスタッフの方。「え~もしかして、それミモロのワッフル?」そう、ここでは、注文してからワッフルを焼いてくれます。だから焼きたてのが味わえるのです。
「もう少しお時間かかりますから、できたらお名前およびしますから、ちょっとお待ちくださいね~」と。
「は~い」と言いながらも、気になるミモロは、リュックと帽子をテーブルに置くと、再びカウンターへ。

「あの~なにしてるの?」「はい、いま、コーヒーをドリップしてるんですよ~。もうすぐね~」

1杯ごと、丁寧に煎れてくれるコーヒーです。


「はい、焼きあがりましたよ~」
こんがりきつね色のワッフルです。

「ミモロちゃん、お待ちどうさま~」と名前を呼ばれてカウンターに受け取りに。


「う~いい香り~」甘いワッフルの香りがミモロの鼻をくすぐります。

「いただきま~す」とパクリ。「わ~美味しい~」ほんのり甘い味が口いっぱいに広がり、ミモロは目を細めます。

「また、来よう~」とすっかり焼きたてワッフルが気に入ったミモロです。


*「BLUE BOTTOLE COFFEE 京都木屋町カフェ」は、「立誠ガーデン」内 1階  9:00~21:00


ブログを見たら 金魚をクリックしてね ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする