ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

京都在住の旅ジャーナリストとネコのミモロが、京都の伝統と新しさをはじめ、注目のお店などをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

「ART MON ZEN HOTEL]の「37GRILL」でゆったりランチ。洒落た雰囲気が素敵

2018-01-20 | グルメ

美術商「中西松豊軒」の店主がプロデュースした、ラグジュアリーホテル「ART MON ZEN HOTEL]にできたレストラン「37GRILL BAR&LOUNGE]は、熟成肉のブームの火付け役となった東京、六本木ヒルズのステーキハウスなどを幅広く手掛けるスティールフーズのお店です。
 
ホテルのゲストだけでなく、だれでも利用できるおしゃれなレストランなのです。

「下に行くの?」 
地下部分に作られていますが、ガラス窓がグルリと囲み外光が注ぐようになっている、とても開放的な雰囲気です。

ミモロは、お友達をランチを楽しむことに。
お店の方に案内されてミモロとお友達は、窓際の席に進みます。
 

「なんかおしゃれな雰囲気~東京の六本木や表参道、銀座にもお店があるんだって~まるで東京にいるみたい~」と東京生まれのミモロは嬉しそう。

ランチョンマットには牛のイラスト。「37ってなんだろ?」とミモロ。
「牛肉の部位の数?」「いいえ」と支配人さん。「レストランを展開する代表の好きな数字なんです」と。なんでもこのレストランは、スティールフーズという今、飲食業界で注目されている鈴木成和さんの会社の京都初のお店。全国に熟成肉のレストランやイラリアン、フレンチなど、さまざまなスタイルのレストランを展開しているのだそう。

今回、このホテルを作るにあたり、以前からお付き合いがあり、出店になったのだとか。ここでは、上質な肉や魚介類、京野菜を中心にした野菜をグリルしたお料理が楽しめます。

「なににしようかな~」とミモロは、メニューをチェックします。
ランチは、パスタやサラダ1200円~ステーキ3800円くらいまでいろいろな種類が。
 
「ここ熟成肉のステーキが評判なんでしょ?でも、ちょっと大きすぎるから…」サーロインステーキは180gです。
 
さんざん悩んだミモロは、結局大好きなハンバーグランチ1800円にすることに。お友達は、「37オリジナル焼きビーフカレーライス」1200円を注文。「分け分けしてね~」とミモロ。「もちろん、両方食べたいものね~」とお友達。
ランチには、スープとコーヒーなどの飲み物もついています。追加200円でサラダも注文しました。
まず、サラダ・・・続いてスープが運ばれました。この日は白いんげんのスープです。
 
ペロリと食べたところにお料理が…。
 
ドリアのようにカレーとチーズがたっぷりかかったプレートが。そしてデミグラスソースもたっぷりのハンバーグです。「なかなかボリュームあるね~」とミモロとお友達。そういいながら、しっかり完食したふたりです。

最後に、コーヒーをいただきました。


「あ、あそこのキッチンで調理してるんだ~」
「いらっしゃいませ~」「はい、美味しくいただきました~」とミモロ。

このレストランの奥には、素敵なラウンジスペースがあります。
 
「ここで、お酒も飲めるんだって~おしゃれ~」とミモロ。ここも宿泊客以外も利用できます。

ディナーのコースは、6000円~。ほかにアラカルトで、いろいろなお料理を楽しめるのも魅力。
お友達や家族で、ゆったりしたお食事におすすめのお店です。

*「37GRILL BAR&LOUNGE]京都市東山区古門前通大和大路東入る元町391 075-533-6800 ランチ11:30~14:30LO カフェ14:30~16:00LO ディナー17:30~22:00LO




人気ブログランキング
ブログを見たら、金魚をクリックしてね 忘れないでね~ミモロ

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro@piano.ocn.ne.jpまで

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら
コメント