“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20190106 1月のお役立て情報!! 冒頭の画像は、私の上毛新聞さんへ掲載した想いです。(●^_^●)

2019年01月06日 23時59分59秒 | お勧め情報!!

当たり前のことに

 磨きをかける

 

あいさつ、返事、後始末……。日々の習慣的に行って

いることは、、見直す機会が少ない。

まず一つ、「これは」と決めて。改善改革に努めたい。

 

 

あいさつ・・・

とくれば!?(笑)

やはり、この記事を掲載しておかないと・・・ですね。φ(..)メモメモ

080117 高崎JCの新年会、新春フォーラム・・・・ 『おはよう』の意義・・・納得!!

・・・ともう一つのブログに書いています。

そうなんです、“あいさつ”というキーワードには、必ず反応する?思いでのモノです。

 

2019年が始まりました。

今年は、ブログのカタゴリーを少し変更して

ブログのスタイルもちょっと変えていければと思っています。

 

もっと?

このブログ自体はHPの様に情報発信基地になっていければと思います。

意外と?

情報って探そうと思うと大変で?

1枚のページの中にいろいろと情報がギューって詰まっていると?

いいのかなぁって思います。

しかもそれが更新されていく?みたいな??

うまく?どこまで?表現できるのかわかりませんが挑戦をして行ければと・・・

 

なんでそんな挑戦を?

“家づくり”・・・

初めての”家づくり”という時に?

何が不安で?

何が課題なのか?

それすらも分からないっていうケースが多い?(私自身の体験で・・・)

 

なので?

当初は、10年前の今日・・・的に自身の”家づくり”を振り返るのが良いのかなとも

それはそれで良いとは思いますが・・・

基本的な?

直面する課題や問題には?ある程度の共通項もある?

それはいつでも見られる状態になっているといいのかなぁって・・・

それを?

このブログでいろいろお伝えしてきたつもりですが・・・

それも過去になってしまうと?

それこそ?

始めて来た方には探すすべがない??(苦笑)

 

その辺りの所をうまぁ~く表現できたらと思います。

1月7日から業務も始まります。

その中で現在・過去・未来をうまぁ~く繋ぎながら?

”家づくり”のコト・・・

”家づくり”の家創りのコト・・・

”家づくり”の家造りのコト・・・

”家づくり”の家作りのコト・・・をひも解いて行きたいです。

 

ハウスメーカーと工務店の違い

セカンドオピニオンのコトも・・・

”家づくり”のおカネのコト

”家づくり”の手順?

そもそも“家づくり”って!?っていう部分も・・・

 

そんな中で・・・

今、当社のキーワードの【自然素材】という部分

さらに・・・

”家づくり”の中で大事になってくる

『整理』と『収納』から始まる『片づけ』というモノにも!?って

 

1月は・・・

その『整理』&『収納』セミナーの実践もあるので・・・

そこともうまぁ~くリンクしていければと思っています。

1月5日の新聞へ織り込んだ記事はこちらです。

『整理』・・・

『収納』・・・

”家づくり”の住まい方の部分での大切なキーワードであり・・・

これから“家づくり”・・・

新築のお宅でも?

新築のお宅なら?

今こそ、聴いていくべき大切なキーワードだと思います。

 

この機会を是非!

お役立て頂ければと思います。

 

では、こちらへ・・・

お申し込み先も明記してありますのでφ(..)メモメモ

 

 

 

 

 

 

”家づくり”の素朴な疑問や悩みも・・・

セカンドオピニオン的にご相談でも大丈夫です。

メリット、デメリットを丁寧に説明させて戴きます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20190103 元旦の上毛新聞に... | トップ | 1月のママサロン特別企画のテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め情報!!」カテゴリの最新記事