”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090912分として・・・ 自身の“こころ”の話・・”物”との関係!?関わり??

2009年09月12日 23時59分59秒 | 今日の言葉06・・一月分(0909)
不足不満は、物そのものにあるのでは
ない、物を持ち、扱う自分の心にある。

これが12日の今日の言葉でした。
すみません・・・・・
こちらのブログの更新を2回して(一日に(笑))
すっかり・・・こちらも終わった気でいた!?(苦笑)

カレンダー掲載の都合上・・・12日分として・・言葉だけお伝えさせて戴きます。

改めて・・・

『 不足不満は、物そのものにあるのでは
ない、物を持ち、扱う自分の心にある。 』

“こころ”・・・なんですね。

よく?物に当たるとか・・・
物の所為に!?・・・
でも・・・
本当は・・・
物を持ち、扱う・・・・自分の“こころ”次第!?だった・・・・

すわなち・・・・
不足不満を言う事は、自身の“こころ”の不足不満!?の露呈??
だったら・・・
満足・・満ち足りた言葉・・・“こころ”を露呈?披露?の方が・・・いいですね。

自分の“こころ”・・・なんですね。

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090911 9・11それは思い... | トップ | 090913日分として・・・ な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の言葉06・・一月分(0909)」カテゴリの最新記事