“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

ハウスメーカーさんと折衝中の方必見!?初めての”家づくり”の方も是非!?

2019年09月02日 23時59分59秒 | お勧め情報!!

あらゆるところに

 学びがある

 

学ぶ熱意さえあれば、

大自然も他人もすべてが教材になる。

日々興味は尽きない。

 

 

2019年・・・

『今日の道しるべ』から引用させて戴いています。

2019標語カレンダーからです。(@_@)

毎日、いろいろな言葉での気づきを戴いています。

 

“家づくり”と言う部分でも・・・

私は気づきの連続です。

十人十色!?

千差万別!?

まさに?

一人一人の考え方で・・・

“家づくり”ってまさにオンリーワンなのかなぁって思います。

 

なので・・・

せっかくの“家づくり”

一生に一度の“家づくり”なら?

一生に一度の“家づくり”こそ!?

できあがっているモノを購入というのは、もったいないとおもいます。

(これは個人的な感想ですが・・・)

ゼロベースからのまさに自由な発想で・・・

オンリーワンな“家づくり”こそが◎だと強く思います。

 

そして・・・

何より大事なコトは・・・

そのオンリーワンの“家づくり”を叶えてくれるパートナー探しだと思います。

工場加工での精度の高さ・・・

プレハブ化による工事期間の短さ・・・

確かに?すごい魅力的ではあります。

でも?

家って?

コツコツと人の手で造り上げていくからこそ!?

造り手の想いがこもった“家づくり”だからこそ!?

 

かゆいところに手が届く!?

そんな“家づくり”が◎なのでは・・・って

ちょっとした工夫!?

ちょっとしたこだわり!?

ちょっとしたわがまま!?

オンリーワンな“家づくり”だからこそ?

そのちょっとした自由度がとてもとても大事なのかなぁって思います。

 

自分自身の“家づくり”を通して感じました。

多くの”家づくり”での出逢いを通して感じました。

企画ではこうなんだけど・・・

もうちょっと!?

あのハウスメーカーさんのあそこがいいんだよね!?

あの違うハウスメーカーさんのココがいいんだよね?

道で見かけたあの家のあの部分って格好いいなぁ!?

 

私は思います。

“家づくり”って・・・

本来ではあれば?

そんないいとこ取りが◎だって(笑)

だって?

バイキングだったら?

好きなモノを好きなだけ?_集めませんか?(笑)2

“家づくり”だって同じ発想でもいいのでは??

 

ただし・・・

一つだけポイントが!?

その栄養バランスをきちんと考えくれるパートナーの存在が大事!?

”家づくり”のパートナーの存在・・・

ミムラホームの想い・・・は

 

『家づくりをする全てのお客様が幸せな家づくりが出来るよう、

家づくりのパートナーとして最高の幸せな家づくりに導く存在であること』

 

オンリーワンな”家づくり”もそう!

こだわり自由設計の”家づくり”もそう!

かゆいところに手が届く”家づくり”もそう!

何でも相談できる!”家づくり”がとても大事!

顔が見える“家づくり”だからこそこういったコトが言える・・・

 

是非!?

一度ご相談くださいませ!?

特に!?

ハウスメーカーさんと折衝中の方こそ?

セカンドオピニオン的に上手にご活用戴ければって思います。

えっ!そんなコト出来るの!?

えっ!そんな価格で!?

えっ!そんなこだわりも!?

いろいろなまさに気づきがあると思います。

・・・と胸を張って言えます。(●^_^●)

 

当社はこんな会社です。

三村工業株式会社のHP

http://mimko.co.jp/

 

ミムラホームのHP

http://mimko.jp/index.html

 

三村工業株式会社のFB

https://www.facebook.com/MimkoMsStyle/

 

 自身のFB・・・

https://www.facebook.com/osamu.mimura.5

こんな想いで日々過ごしています。

 

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント