“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20190515 ”家づくり”への想い・・・常に最新の技術と情報をしっかりと!! 行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

2019年05月15日 06時36分36秒 | ”家づくり”への想い

見事な出足、

鮮やかな引き足

 

サッと行い、サッと終われば、

効率が上がり、気持ちも軽やかだ。

けじめのある行動が、明日への活力を呼ぶ。

 

 

今日の言葉・・・

こちらのブログでは、日々更新中です。

こういったモノが?お好きな方・・・

毎日更新って聞くと?気になる方は・・・

(実は、私はそんなコトが気になる一人なので(笑))

こちらまでどうぞε=ε=┏(・_・)┛

https://blog.goo.ne.jp/pta-oyaji-blog

 

さて・・・

ミムラホームの想い?

ミムラホームの強み?のお話をさせて戴ければと思います。

 

“家づくり”と言うモノは、一生モノのお付き合いだと思います。

なので?

だからこそ?

その”家づくり”のパートナー選びは大事です。!!

 

学びの場面での情報です。

(こんな場面で学んでいます。)

ちょっと脱線・・・

 

”家づくり”のパートナーの選定理由とは?

ハウスメーカーを選んだ方の多くは・・・

知名度が安心へつながる!

TVCMで見ているので馴染みがあった!

最初に住宅展示場に足を運んだので・・・

(そこには営業のプロが待ち構えています。(笑))

 

結果・・・

そこでハウスメーカーさんとご契約できた方は、幸せ!?

納得をされて?

相思相愛での”家づくり”となったわけですから・・・

この方についての言及は、これでおしまいです。(笑)

 

あっ・・・

ただ、当初予算をオーバーしてしまって

外構工事が出来なくなってしまった方がいらっしゃると言う部分・・・

残念ケースもあるようです。

この方々のお話はまた別の機会に・・・

(そういった方がとの出逢い・・・実は意外とあります。(苦笑))

 

”家づくり”が一生モノのお付き合い!

と言うコトであれば・・・

家というモノは、実は人間と同じで怪我もすれば風邪も引くんです。

そういう時に?

そういう時こそ?

大事なのがかかりつけのお医者さんではないでしょうか!?

近くにいていつも気にかけてくれているお医者さんの存在って大事だと思います。

 

地域の会社・・・

地元の会社・・・

その一番の良いところは・・・

その地域のコトを一番知っていて・・・

なおかつ、その”家づくり”に大きな責任を持っているコトだと思います。

”家づくり”の一棟にかける想い、責任の比重がとても大きいという事実です。

 

だって・・・

その地域で企業として存続をしていく限り・・・

その“家”と言うモノがその企業(地域の会社の)の命運を握っている?とも・・・

ある意味?

たった一回の過ちも許されない!

そんな緊張感の中で”家づくり”を行っていると言っても過言ではありません。

 

ハウスメーカーさんとの大きな違いは・・・

大量生産、大量消費と言ったオートメーション状態ではなく!?

まさに一棟一棟が会社の命運をかけた真剣勝負!だと言う部分だと思います。

そんな緊張感と責任というモノを自覚しながら向き合っている部分だとも思います。

 

三村工業株式会社と言う会社も・・・

創業が大正14年・・・

90余年という年月、月日をその緊張感と責任の中で過ごしてきました。

その歴史と伝統が・・・

誠実で正直な”家づくり”の証でもあるのかなぁって思います。

今、現在ミムラホームとして”家づくり”に関われていること自体が・・・

100周年に向けてその実践を継続できているコト自体が証明でもあるのかなと!

 

とはいえ?

地域に根ざした企業・・・

地域の”家づくり”の会社・・・

古いだけが取り柄では?って言うご心配?(ごもっともだと思います。(泣笑))

上記の学びの場面・・・

実は、そんな地域の会社が・・・

そんな地域での”家づくり”の仲間が・・・

 

”家づくり”への最新の情報や技術を切磋琢磨する場面を設けているんです。

一社では、ハウスメーカーさんのような知名度や情報力というモノはありません。

どんなに地域に根ざしてます!って自己満足的に言っても?

でも安心をしたい!っていう部分・・・

やはり、日常的に知っている?見ている?と言う安心感って大きいと思います。(笑)

(私だって・・・日常的な買い物・・・その目安はTYVCMの影響が大きいです。)

 

ただ・・・

ただ・・・

大事なのは、家というモノは買って終わりではなく・・・

実は、そこから一生モノのお付き合いが始まるという部分・・・

ちょっとした怪我や病気を“家”も罹ると言う部分(本当にちょっとしたコトでも・・・)

そんな時に顔が見えるかかりつけのお医者さんがいるって言う強みはとても大事で・・・

ミムラホームの強みは、創業大正14年から自信の企業が存続をしてきた時間という部分

さらにたった今でもその最新の情報と技術を貪欲にお客様のために収拾している・・・

その姿勢と行動がミムラホームの強みだと思います。

 

転勤もない・・・

退社もない・・・

常にその“家づくり”へ真剣勝負!で・・・

一生モノのお付き合いとしてその“家”を見守り続けている!!

その“家”を・・・

その“ご家族も”・・・

責任と自覚を持って護り続けいる!その自負が“強み”だと思います。

 

“家づくり”・・・

これからの“家づくり”は、そこが大事なのかなぁって思います。

まさにオンリーワンな“家づくり”は、そのオンリーワンな関わりも大事であり・・・

一生モノのお付き合いの“家づくり”だからこそ?

本当の意味での親戚が一人増えた様な安心感と護られ感が大事なのかなと・・・

私は、責任を持ってそんな”家づくり”に邁進していきたいと思います。

 

少しでもご興味のある方は、お声がけをお願いいたします。

”家づくり”のセカンドオピニオンとしても・・・

“家づくり”の想いは、ここにあります。

『家づくりをする全てのお客様が幸せな家づくりが出来るよう、

家づくりのパートナーとして最高の幸せな家づくりに導く存在であること』

 

”家づくり”を通して・・・

その関わりの中で皆さんが幸せになってほしい!!って切に願っています。

 

学びの場面・・・

それをきちんと実践できる最新の技術と情報をしっかりと!

日々、日進月歩のこの”家づくり”の世界・・・

歴史と伝統を踏まえながら新しい未来もしっかり見据えていきます。

『お任せください!!』って自信を持って言える企業に・・・人でありたいです。

参考・・・

ミムラホームHP 

https://mimko.jp/

三村工業株式会社HP 

http://mimko.co.jp/

コメント