“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151204 納得の”いえづくり”って・・・住まい手の”こころ”が動く=感動できる家のコト!?

2015年12月04日 23時59分59秒 | ”いえづくり”って!?

感動とは

感じて

動く

と書くんだなあ

  みつを


感動の“いえづくり”・・・

そんな言葉を聞くとどんなイメージが浮かびますか?ねぇ??

立派な家構え?

立派な装飾??

っていうよりも何か“こころ”が動くモノを私はイメージします。

 

”いえづくり”の中での創意工夫的なモノを・・・

建て替え等をご検討の方がいらっしゃればこんな形で思い出を形に!?

この欄間・・・

初めて家を建てた時のモノです。

思い出のモノをしっかりと新しい住まいに形にして残しました。(@_@)

私は、こんなところに感動します。(ちょっとうるうる??(笑))

 

オンリーワンの“いえづくり”って

そんな思い出を盛り込んだ“いえづくり”・・・

ちょっとした創意工夫?の積み重ねなのかなぁって思います。

愛着のある品やモノ君達に新しい人生を新しい居場所で・・・

そんなコトも形に出来るといいなぁって思います。

是非!御建て替えの際には、そんなオンリーワンの“いえづくり”もいかがですか?

 

”いえづくり”の中での標準仕様やルールって確かに大事です。

規格というモノがあってコストダウンをはかったり・・・

品質の確保という部分で金太郎あめ?の様な“いえづくり”もあると聞きます。

でも・・・

終の棲家としてのわが家・・・

遊び心も大事なのかなぁって・・・わがままではなく“こだわり”・・・

 

その自分だけの“こだわり”がオンリーワンの“いえづくり”なのかなぁって思います。

“いえづくり”には100%正解って実はないのかなぁって思ったりもします・・・

納得の“いえづくり”・・・そこに自身の感動があれば◎なのかなぁって(それが正解!)

そんな感動を共有できる“いえづくり”に今後も関わっていきたいです。(●^_^●)

コメント