“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

111102 “いえづくり”・・・ちょっとした遊び心的なモノ選びも楽しみの一つでした。(*^_^*)

2011年11月02日 23時59分59秒 | “いえづくり”の検証

木の芽がのびるのは
やわらかいから
蕾がひらくのも
やわらかいから


やわらかい空間・・・

わが家の“いえづくり”の1階のトイレ・・・

その前の手洗い・・・

そんなやわらかい空間をって思って・・・

 

キーカラーは、例のこのカラー(*^_^*)

手洗い・・・

いくつかの課題を抱えて・・・

実はお店とかに行って手洗い時の水はねが気になっていました。

不特定多数が使う場所って・・・

いろいろな人がいろいろな使い方を??

 

なので・・・

今回は、思い切って自動水栓を採用しました。

するとボールも小さめでも大丈夫ですし・・・

よくお店で見かける?コック付近の板のいたみ?とかも無縁になる??って

初期費用は掛かりますが長い目で見て選択をしました。・・・・

ボールも小さめにして同じ棚板のスペースでも余裕が出来て◎

棚板とボールの色合いは、わが家のアクセントカラーにもできて(*^_^*)

 

ちなみに・・・

壁に貼ってあるのはタイルです。

同じ色合いのコルク調のタイル(初めて使いました♪)・・・

なにかやわらかい?ちょっとかわった?(巧く言葉に出来ませんが(苦笑))

ん?おや?って思えるような・・・

そんな仕掛け?演出?をしてみました。(*^_^*)

 

“いえづくり”・・・これは家作りって言う部分の細かい部分に入る??

楽しみながら、こんなタイルの選択も楽しかったです。(*^_^*)

コメント