michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

全勝優勝 みんなに希望が

2013-01-28 07:41:32 | TV

やった、やった~

全勝優勝だなんて

まるで身内のことのように嬉しい~

 

安馬の頃から好感もってて応援してたんです。

 

力士にしては小さな体で、真正面からぶつかっていく。

ウィキペディアにも、

『立ち合いが鋭く相手に突き刺さるようであると形容される』と。

 

相撲のこと詳しくない私が言うのもなんですが、

「ただ体が大きい」という力士では、惰性が働いて、

瞬時に体勢を変えたりしにくいようなケースがよく見られます。

日馬富士は、動きが俊敏で、どの瞬間にも適確。

見ていて爽快になるんです。

 

  弱点とも言われるようなことを、長所に変えて、

  ほかの所は徹底的に鍛え上げる。

    そうすれば――。

 

  なにか希望が見えてくるんです。

 

 

さらに、

勝っても負けても、冷静で表情が変わらない。

優勝が決まった瞬間も、全勝となった時も、

安堵の、あるいはやり切った達成感か

ふっと息をついただけ。

  なんてカッコイイんでしょう 

 

そしてそして、

インタビューで、「なんて答えたら良いのか…」

みたいな時に もれる笑顔。

  なんてかわいい~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場の空気に流されちゃう | トップ | 今 この時、この瞬間☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事