michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

『地球のうたが聴こえますか』   〔本〕

2012-01-14 07:48:21 | Weblog

今回 NPO「地球村」から届いた小冊子は2冊です。

もう一冊は、『地球の詩(うた)が聴こえますか』というタイトル。

漫画なんです。 ↓

http://www.chikyumura.org/about/publication/2010/12/27135017.html

一般に「漫画」というものを軽く見る向きもあるようですが、

時と場合、使い方だと思うんですね。

この漫画の場合、

地球にやさしく、そして ひとに優しく、という

「地球村」の願い(趣旨)を

誰にでもわかりやすく、

身近に親しみやすい形で表してくれています。

「うんうん、やっぱ そうだよねぇ~」と強く共感したり、

「えっ、実態は そこまできてるの 」と知って切実になったり。

 

子どもからお年寄りまで、

どなたにもお薦めしたい 小さな本です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブータンの本から、自分を振... | トップ | 編みものでは出来るのよね――... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事