四季遊菜

京都と滋賀の境目の山奥に住んでるただのお兄さんです。ミドルエッジです。
日々感じた事などをアップしていきます。

神戸旅行記③^^

2016年09月01日 | 旅行

3日目。

この日の予定は、北野異人館、異人館通り、トアロード

中華街でした。

 朝、ホテルでごはんを食べたあと、北野異人館通りへ移動。

通りを洋館を眺めながらゆっくり歩く。

途中、イギリス館へ入り、使用人の方に建物を案内してもらった。

狭い2階建てだけれども、しっかりとした造りの重みのある建物でした。

 

次に神戸中華街へ。たくさんの人がいました。

あげもちを食べながら歩いたり、遅めの昼食を取ったりしました。

彼女は彼女のお母さんへおいしいというお土産を買ってました。

肉まんでした。^^

 

最後はふくろうカフェへ。

ここではお茶をのみながら、いろんな(20種類位いる)ふくろうを肩にのせたり

触ったりできます。^^

中華街の中にあります。

 

こんな感じの旅行でした。^^

親父、彼女、子供、僕と4人で2泊3日で車で行ってきました。^^

楽しい充実した旅行でした。^^

 

 


神戸旅行記②

2016年09月01日 | 旅行

え~、神戸旅行記第二弾です。

第二弾では、2日目の様子をご紹介しましょう。

2日目は 神戸どうぶつ王国へ行ってきました。

ここでは、動物が放し飼いにされており、触れることもできます。

レッサーパンダがいました。オレンジと黒色の縞模様でとてもかわいかったです。^^

飼育員のお姉さんもかわいかった。^^

ラクダ、クジャク、九官鳥、オウム、鷹、馬

羊、ふくろう、みみずく、さる、あひる、ペリカン、魚、などなどたくさんの動物に

直接触れ合うことができます。

このお姉さん、綺麗でしょう!?

あひゃひゃ。そんなことはどうでもいいのです。

http://www.kobe-oukoku.com/

ここに朝の10時20分に入り、16時まで遊んでました。^^

で、ホテルへ。

この日泊まったホテルは神戸にあるポートピアホテル。

とても大きなきれいなホテルでした。^^

料理もおいしく、快適なホテルです。