めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

【最新】DOD3・最後の歌、自力クリアしたよー!

2014-02-24 00:44:40 | DOD+NieR(ニーア)シリーズ
「まだやってたのか…」というツッコミは置いといて。
たった今、自力クリアに成功しましたー!

もうやんない!もう絶対やんない!

500回位はやった
人間、向き・不向きがあるものです。
私はそんなに器用な方ではないので、苦手なものは努力で何とかしてきたとは言え、
今回は酷かった。酷過ぎた。
リアルに1回コントローラー投げた(物理的な意味で)。

大体ねぇ…
電撃プレイステーションオンラインのこの記事で、
柴プロデューサーが私のゲーマー心に喧嘩を売ったのがいけないんですよ。
(ちまちま練習してはいたが、未だクリア出来ていないという傷に塩を塗ったともいう)
一応、自分はゲーマーの端くれだと思っているので、
ゲーマーとしてのアイデンティティがどうとか言われたら、反応せざるを得ない。

でもね、何かもう…クリアの手ごたえをどころじゃない…(--;
アレは得意・不得意が物凄い前面に出るような感じなので、
人によって努力量が凄まじく違ってくる。
しかも、私は進歩が物凄く遅かったのでもう…もう…!(泣)

とりあえず、クリアした快感よりも物語の余韻よりも、
「もうこの音ゲーやらなくていいんだ…!」という解放感でいっぱいになりました。
余韻を味わう余裕がないとかどうなんだ…
何だかノルマみたいに感じちゃうとダメだよな~
ということで、「さすがにやりすぎじゃない?」というのを、先日来たDOD3のアンケートに書いておきました(笑)
(他にも色々書いたけど。使徒もうちょっと真面目に働け、とか)

代わりと言っては何ですが、少し前にサバイバル「最後の挑戦」は通常服クリアしました!
アレは参考動画も見ましたが、動画の方のプレイが上手過ぎて、自分では真似できない部分が多々あったので、
何度もプレイして自分なりに工夫しました。
で、ちょっとずつ安定してステージをクリア出来るようになって…という感じ。
こっちは物凄く達成感があったんだけどなー
今回の最終ステージの音ゲーは、何だかこう…
強い敵や難しいステージをクリアして、「やったー!!」となる達成感とは、
また違うような気がしました。
どこが?って言ったら上手に言えないんだけど…うーん…何だろう。

さて、DOD3もトロフィーコンプ出来たことですし、
今後は各ウタヒメが主役のDLCが配信されるそうなので、
それまでは、やっと腰を据えてライトニングさんの元へ戻れそうです。

本当に、本当に、お疲れ自分!(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (ひゅー)
2014-02-24 23:22:19
やりましたね!Mimitaさん!!!(>ω<)b
おめでとうございます♪♪♪
(^_^;)そうですか、もうやんないですか(^_^;)
でも、一回できれば!
というわけで、大変お疲れ様でした!
そして普通の服クリアもおめでとうございます♪
すごい~(^_-)ー☆マネできません(T_T)
ホントにスゴイです!
ご褒美は何でしょうね♪きっとデカートさんから届くのでは?なんて!
Mimitaさんに、拍手を!
パチパチパチパチ☆
では、少し休んで♪DLCに臨みましょう♪
私も期待しています!
返信する
がーん (ひゅー)
2014-02-24 23:26:09
アレ?
コメントがちょんぎれてる?(@_@)
スミマセン(T_T)

とりあえずもう一回!

おめでとうございます!
これぞ本当に、本当に!?お疲れ様でした!

ゆっくり鋭気を養って、DLCに臨みたいですね!
Mimitaさんのがんばりで、私もがんばりたいと思いました!!
返信する
ありがとうございます!!>ひゅーさん (Mimita(管理人))
2014-02-27 19:53:55
ひゅーさん、本日お返事ラストの5通目です!
溜めこんでしまいすみません(--;

そうなんです!自力クリア出来たんです!!
やーもー本当にずーっと応援して頂いたお陰でえですよぅ(T△T)
本当に、本当にありがとうございました!

合唱の6+1を抜けられるようになったかと思えば、
次の8連で落とされたり、
暗転で見事に落とされたり、
ミハイルの「ぼくね、」でボタンを押してシャリーン♪と鳴った時は…もう…もう…!(泣)

はい、もう、疲れ…ました…(←アコールさん!?)
ちょっと休憩して、DLCに臨みたいと思います。

DOD3のTwitterによると、3月6日にワン・トウの物語が配信、
以降、毎週木曜にスリイ、フォウ、ファイブ、ゼロを順次配信予定だそうです。
追加シナリオは、各ウタウタイの物語が綴られる本編の前日譚だそうです。

私は元気な頃のトウが好きなので、トウのお話が楽しみです♪
早速Twitterでは不思議なスクリーンショットが公開されているので(^^;
どんなトンデモ展開になるのかも期待しつつ…

コメント投稿、お手数をお掛けして本当に申し訳ありません!
ブログがまた一部の記号に反応したらしくて(--;
コレ、直して欲しいのですが、何とかならないものなのかなぁ、と思います。

それでは、沢山の応援、本当にありがとうございました!(*^-^*)
大体オトゲーのせいでプレイ日記やら考察やらが止まってしまいましたが(汗)
DLCはちゃんと書きたいです!頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。