めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ついに☆6風間さんにお越し頂きました(号泣)

2016-07-18 23:59:59 | ワールドトリガー
久し振りの更新です。忙しかったり夏風邪引いたりしていまして(--;
いやーゲームやってて久し振りに(良い意味で)絶叫しました。

本日まで風間隊出現率アップ&☆6風間さんピックアップガシャでしたね。
歌川&菊地原は☆5で必殺技も変更!
歌川にようやく必殺技演出が…(涙)
…アレ?もしかして風間さんの必殺技は二刀流のままなの?!

ですが、本命はやはり☆6風間さんシステムボイス付き。
ここを逃すと当分チャンスはないかも…と。
(特級ガシャで出る可能性もあるけど)

ガシャ初日は
・本アカ:2回で歌川☆4
・vitaアカ:1回で菊地原☆3
とイマイチ。

両アカとも、影浦隊ガシャやらウェディングガシャやら忍者ガシャやらで、
クリスタルを吸われていたのでorz
ギリギリまでクリスタルを貯めて、最終日に引いてみました。
(影浦隊ガシャは本命のユズル君は両アカに☆4が来てくれましたー
本アカにはプラス☆4ゾエさん。カゲも欲しかったなー
…というか、☆5ユズルくんが欲しかったのですが難しい(--;)

さて、本アカでのガシャ1回目…トリガー光ってる!
手は風間隊隊服、風間さんだ!後は☆は…

☆6来たーーーー!!!(≧Д≦)

いやもう…人間、突然夢が叶うと一瞬混乱するものですね。
叫びましたよ、えぇ(隣近所に迷惑にならない程度に)。
物欲センサーを風間さん欲が凌駕した奇跡の瞬間でした。

早速態度の悪いシステムボイス・二宮から風間さんにチェンジ。
あ、でも、二宮は二宮で、あまりの上から口調が一周まわって面白いです(笑)
二宮さん→二宮と呼び捨てにしたくなるレベルにはなりますが。

システムボイスについては、によによしながら堪能しつつv
また個人用データーベースにまとめたいと思います。
そして、肝心の☆6が出た時の二宮さんのボイスを興奮し過ぎて聞き逃した…
ま、まぁいいか。

☆5歌川&菊地原も狙って、少ないクリスタルをパーッと使っちゃったんですが、
出なかったなぁ(^^;
本アカはもう1回トリガーが光ったのですが、☆5黒江ちゃんでした。
黒江ちゃんは☆5いなかったのでまぁOK!
いつか☆5歌川&菊地原にも来て欲しいですね。
時に☆5菊地原のポニーテール!(≧△≦)欲しい!

何かこう…わが人生に一片の悔いなし、って真剣に思いました。
これからチップを埋めて☆6風間さん鍛えます!
ちなみに、勢いで限界突破2段階解放しました!

でも人間欲深いもので、☆6風間さんが大本命だったとはいえ、
まだまだ欲しいキャラが沢山いるので、これからもスマボ頑張ります!

余談ですが、最近はvitaアカが調子悪くて、トリガー全然光らず…(--;
唯一の☆6太刀川さんを中心に、☆5勢に頑張って貰っています。
でも、☆5千佳ちゃん(通称千佳ビス)の攻撃力が半端ない…(゜-゜;

そんな感じの生存報告を兼ねた更新でしたー

風間さんファンのワー友さんが、今回のガシャで先に☆6風間さんが来てくれたそうで、
その運にあやかれて感謝感激です(-人-)ありがとうございましたー!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (ふゆり)
2016-07-20 07:23:18
風間さん☆6ついにゲットですね!
おめでとうございます!!!

お互い風間さんゲットで、今までのガチャで最高の結果ですね。
出現率アップを疑っててごめんなさい!
イベントガシャをクリスタル吸収ガシャだなんて言ってごめんなさい!
と、運営さんに平謝りです。

無事にニノシステムから風間さんシステムへの切り替えが出来たようで、これまたおめでとうございます!
同じ命令口調でも印象がガラッと変わる不思議さですねー。
贅沢を言えば、太刀川さんのように「おかえり」と言って欲しかったのですが、はい、贅沢ですね、すみません!

私もMimitaさん同様、きくっちー欲しさに残りクリスタルを放出しましたが、ポニテ菊地原くんは来てくれませんでした。そううまくはいきませんよねー。ですよねー。

チップが集まらなくて風間さんの成長がイマイチ進まない状況ですが、頑張って風間さんを育てます!
あ、私も勢いで限界突破2段階解放しました。勢いづいちゃいますよね、同じです。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2016-07-20 16:57:45
はじめまして、きさらぎと申します。
実は以前からこちらにはちょこちょこ寄らせていただいてました。スマボのファンで、風間さんファンでもあります。
このたびはおめでとうございます、本当によかったですね。自分も風間さん目当てでスマボを去年の9月に始めたのに、どうしても出てはくれませんでした。特級ガシャで風間さん☆6が出ないかと、頑張って遠征をこなしていたら、いつの間かフレンドさんの誰よりもランクがうえになっていたり。自分も今回、やっとGET出来ました! この喜びを分かち合いたいと思い、思い切ってコメしてみました、これからも頑張りましょう!失礼しました。
返信する
Unknown (なつ)
2016-07-26 21:33:04
こんばんは!
最近パソコンを触れていなくて反応が遅くなりました;;

風間さん☆6おめでとうございますーーーー!!!

私も嬉しくなりました!←

そしてボイス集すごいです・・・!
(編集お疲れ様です・・・!)
まだボイス開放してないキャラが多いので
データ見ながら早く聞きたい・・・!となっております(´∀`)
二宮さん&加古さんボイス実装時にクリスタルをまた0まで溶かしたので今地道にクリスタルを貯めていたのですが、また嵐山さん&影浦くんのボイス実装がきたのでクリスタルを砕こうか悩んでおります(笑)
Mimita風間さんの☆6風間さんを借りられるのを楽しみにしております♪

では、またブログ覗きに現れます(*゚▽゚*)!
返信する
ありがとうございます!!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 05:02:33
ふゆりさん!その節はお互いに風間さん☆6ゲットにむせび泣きましたよねー!(予想)
もう本当に…ついに!という感じで、
私より早くスマボを始められていたふゆりさんには本当に本当に待望の風間さん☆6だったと思います!

私もいつも「運営出てこーい!」並に「○○出現率アップ」にあやかれないタイプなのですが(先日ニノさんは来たけど)、
今回ばかりは「運営様、ありがとうございます!今まで申し訳ございませんでした!」と思いました(←身代わり早すぎ)

そうなんですよ~(-ω-)+
・ニノさんの命令口調=はいはい分かってるってばー
・風間さんの命令口調=はい了解です!むしろもっと叱って下さい風間さん!

あ、私もぼそっとで良いので「おかえり」と言って欲しかったです…!
でも、「ただいまー」とか「帰りましたー」と呟いてしまう自分がいます…!

きくっちーは出ませんね!渋い!
この風間隊ガシャでは歌川も菊地原も☆5は出ませんでしたが、
現在(2017年3月)、両アカに歌川☆5は来ましたが…ポニテ原くんが来ません!

風間さん最優先で育成した結果、レベルもかなり上がって来ました。
どうしてチップは微妙な下位チップほど☆3が出ないのか…
特に5番☆3の出が悪い気がします。

限界突破2段階解放、しちゃいますよねー!
しかもかなり使えそうな能力ですし!
風間さんはリーダースキルがあまり恵まれていないと思いますが、
これからも隙あらば風間さんをリーダーにしていく所存です!

とりあえず、スマボの第一の、そして最大の目標は達成したので、後はライトニング千佳ちゃんの絶対領域と、
可愛いに違いないシステムボイスゲットに向けて、
頑張りたいと思います。

本当にお互い良かったですよねー!!(T△T)☆6風間さん、来てくれてありがとー!
返信する
初めまして!&お返事遅くなって申し訳ありません!>きさらぎさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 05:12:58
きさらぎさん、初めまして!
当ブログに以前からいらしていたとのことで、誠にありがとうございます!
それなのにコメントお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!

きさらぎもスマボファンで、風間さんファンとのことで…!(←超重要事項)

わー!お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
もう出た瞬間叫びんだというか…声にならない声が出たというか…
きさらぎさんも今回で風間さん☆6を入手できたとお聞きして、私も嬉しいです♪
やりましたね!(ハイタッチ!)

それにしても、フレンドさんの中で一番ランクが高いなんて凄いです…!
私のフレンドさん派、初期から続けている方は特に、何人か凄まじい遠征ポイント叩き出している方々がいらして、
感心するばかりです。
私は風間さん☆6もお出迎えできたので、
特級ガシャで☆6ライトニング千佳ちゃんの可能性に賭けるべく、ちまちま貯めているところです。
早く追加されないかな…

思い切ってコメントして下さったのに、こんなにお返事が遅くなって…!
スルーした訳ではありませんので!!
これからも何か素敵なことがスマボで起こったり、風間さんについて語りたいことが出来ましたら、
どうぞ適当なワートリ記事にお気軽にコメント下さい!
ここ、そんな敷居高いブログじゃありませんので!むしろ低い!
あ、コメントでも長文平気ですが、何なら直通のメールもございますので、
遠慮なくご利用下さい♪

それでは、これからもお互い良きスマホライフ&ワートリライフ、風間さんライフを!
お祝いコメント、本当にありがとうございました!!
返信する
ついに!!>なつさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 05:20:54
なつさん、ありがとうございます♪
もう今なら死ねる!いや、風間さんを鍛えて育ててシステムボイスを堪能するまでは死ねない!
…と、訳の分からないことが脳内を巡りました(笑)
もう本当に嬉しいです!

ボイス集も見て頂いたようで、ありがとうございます!
無課金ということもあり、どうしても
入手できるキャラクターが限られてしまいますが(特にシステムボイス…)、
ネタバレOKでしたらぜひご覧になっていって下さい!
近日中に三輪くんのシステムボイスを公開予定です。

やっぱり、台詞を文字で読むのと実際に聞くのとでは違いますので、
台詞集をご覧になられても、ボイスを聞く楽しみはまた違いますよね~(^-^)
私がこういうデータを取っておくのが好きなもので(笑)
特に時間制限もないことから、更新はのんびりです。
たまに見たら追加されてるかも、程度に覗いて頂けたら幸いです。
ですが、☆6キャラと☆7キャラゲット時のボイスを聞くのは難しいですね(^^;
☆5なら、たまに確定イベントがあるのでまだ機会はあるのですが…

それでは、これからもスマボを、ガシャに加えて、新キャラ実装、イベント、衣装やボイスなど、色んな面から一緒に楽しんで行きましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。