めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマ買います!

2012-05-24 00:10:11 | ドラゴンズドグマ
折角だから俺はこのドラゴンズドグマを選ぶぜ!

とか言ってたらAmazonで在庫切れ喰らいましたorz
な、何だかんだ言って皆さん買ってるのね…
でも暫く経ってから何度か試していたら、何とか注文できましたー(^-^)v

あ、見出しのネタは最近旦那さんから教えて貰った
デスクリムゾンです。
こ、これは酷い。酷過ぎて笑いが止まらないレベル。
興味をもった方は動画サイトでプレイ動画を見てみて下さい。凄いぞ。
お陰でコンバット越前の妙に甲高い声と、不協和音なBGMとが暫く耳から離れませんでした。
ちなみに、デスクリムゾン2は別の方向で残念な感じです。

先日、約1年前の電撃ゲームス(イーノックのドヤ顔が表紙の号)をふと読んでいたら、
なんと!発表したてのドラゴンズドグマの記事が!
エルシャダイの時も、ニーア記事目当てで買ったファミ通が
エルシャダイが初めて載った号でした。
その時は「洋ゲー?あ、大神やDMCの人のか」位の認識だったのに、
動画でハマる→半分ネタでゲーム購入→ハマる→原作小説のお陰で現在進行形でハマる、の状態だし…
ドラゴンズドグマにも何だか縁を感じてしまいました。

(余談ですが、電撃ゲームスの方はゲーム名言&迷言特集が組まれていて、
案の定デスクリムゾンとエルシャダイが載っていました。
この時はデスクリムゾンを知らなかったので、読み流してたなぁ)

それから、体験版をもう1回やったらグリフォン戦がほんの少しだけマシになったので(^^:
自分の可能性を信じてみようかと。

…信じてみた結果がコレだよ!ってならないよう頑張りたいです…(--;

って書いてたら地震が!!
結構大きかった…と思ったらこちらは震度4でした。
下北の方は震度5強だったようですが、津波の心配はないと報道されて少し安心しました。
余震の可能性もあるそうで、皆さまもどうぞご注意下さいね。お怪我などしませんように!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ♪ (ノア)
2012-05-25 17:40:54
地震気をつけてくださいね♪

さてさて、DD購入決意されたようで
ナニヨリ②♪

私も昨日購入して2時間ほどやって
みましたよ!

①体験版で作成していたキャラが、本編
 で微妙に違和感・・・
 まだメイポに会ってないけど、やや
 不安。。。

②最初の村しか探検してないけど、
 カメラワークのせいか、やや気分悪く。。。
 ※晩酌の肴の鮭ハラミのせいかも?


Mimitaさんのポーン誘拐しに行くから
待っててねぇ~♪


ではでは。
返信する
DD面白いですね! (Mimita(管理人))
2012-05-30 00:14:46
ノアさん、今晩は!
DDすっかりハマっております(^-^)

私も最初ちょっと酔いました(^^;
カメラワークがちょっと速いような気がします。
ですが、プレイしているうちに慣れてきたので一安心です。

うちのメインポーンですが、今日の夜まで間違って非公開になっていまして…(--;
さっき直したので大丈夫だと思います!

私のIDは左バー記載のメアドと(■より左)同じなのですが、
リムの結晶が勿体無い!(笑)という場合はノアさんのIDをご連絡頂ければ幸いです。
お呼び出しします~(・ω・)ノ

それでは!
返信する
DD三昧。。。 (ノア)
2012-06-04 12:26:42
こんちゃ♪

いやぁ~、先週はDD三昧な日々をおくって
しまいましたyo(笑)
現在、Lv50超えてフィールドマップは
ほぼ地形見えるようになりました。

PS3本体申請送ってみやす。
私のIDも、前のメアドのアットマーク前
6文字なので、やけに申請遅かったら
送ってね♪
※初申請だから、手間取ってる可能性
 あり(^_^;)

では、第一弾コメでした♪
返信する
ノアさんへお返事1通目 (Mimita(管理人))
2012-06-04 23:56:37
ノアさん、こんばんは!

私も先週はDD三昧でした(笑)
フィールドマップのほぼ地形が見えるようになったんですか!
マップ埋め楽しいですよね…(-ω-)+
本編を置いてついつい行ける所まで探検に行ってしまいます。

申請受け取ったのですが、操作ミスで消去してしまったらしく(本当にすみません!)、こちらから送らせて頂きました。
お時間のある時にご確認頂ければと思います。

うちのメインポーンのレベルがノアさんの所より大分差がありますので、鍛えておきますね!

それでは、2通目に続きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。