めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」観てました。

2011-08-26 23:52:00 | エヴァンゲリオン関連
面白かった!!
2時間あっという間でした。

「エヴァンゲリオン」はテレビアニメ版は観てました。
当時中学生だったっけ…もうそんなに経つんだ。
劇場版は観ていませんが、あらすじは本やネットなどで大体知ってる。

新劇場版は「序」も、今日の「破」もテレビで。
前情報をほとんど入れずに観たので、
最初から最後までハラハラしっぱなしでした。

あの…綾波が可愛すぎるんですがどうしたらいいですか(ゴロンゴロン)

テレビアニメ版でも綾波好きだったんですが…
新劇場版は表情も性格も柔らかい感じになっていますね。
料理を練習して食事会を企画して、
シンジ君と碇指令と仲良くさせて「ぽかぽかして欲しい」とか…
「おはよう」とか「ありがとう」とか、
もう!もう!(←暴走中)

アスカはツンデレの特にツン度がアップしていて、これがまたイイ。
久々に「あんたバカぁ?」が聞けて嬉しかったです。
最初は「式波」に違和感を感じまくりでしたが、
…時間が経つと慣れるもんだなぁ…
あんまり名字で呼ばれなかったこともあるけど。
加持さんとはあまり絡まないみたいですね。

で、3人が協力して使徒を倒したり、
レイやアスカが他人を受け入れるようになって、
もう嫌な予感しかしなかった…

上げて上げて落とす!のは分かっていても辛いですね(T×T)
レイの伝言を聞いたアスカがにま~っとするのとか、
アスカとミサトさんの会話とか、
凄く良かった…良かったけど…!

ダミープラグやり過ぎだろぉ…(゜-゜;省エネしようよ…
そして、どうしてそこのBGM「今日の日はさようなら」を使うかなぁ。
観ている方のダメージ倍増じゃないか。
アスカは予告で眼帯+プラグスーツ姿が出ていたので、
…生きてるよね?復活するんだよね?

そして、マリはこんな性格だったんですね!
眼鏡っ子が大人しいとは限りませんが、
こんなに好戦的でサバサバした子だったとは。
「にゃっ」がカワイイです。
この子の目的も気になる所です。

最後の方は、シンジ君がレイの手を取れるのかどうか、
真剣にハラハラして、つい手に力が入ってしまった…
綾波が助かって良かった(;ω;)ブワッ

後は、
・カヲル君がついに来たよー!
・「今度こそ君を幸せにする」という台詞が気になる。
・加持さんは今回どこまで生き残るのかなぁ。
・ミサトさんのオンとオフの切り替えっぷりが大好き。
・エヴァが何かこう…凄いことになってた。
・使途もエヴァも人間の腕のような形状が目立ちましたね。
・CGの使徒のぬるぬるした動きが凄い。気持ち悪い。
・4部作の2部まで来た訳ですが、展開が全く読めない。
・それが楽しみでもあるけど、また世界滅亡エンドだったらどうしよう。
・アスカの持ってるゲーム機がワンダースワンだった。
 懐かしい。キュイーン。

簡単ですが感想こんな感じで。

面白かった!!(≧ω≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。