みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

今年度初♪ 出前講座に行ってきました!~蔵王町民生委員児童委員協議会~

2020年11月16日 10時25分43秒 | 日記

昨年度にお申し込みをいただいていたにも関わらず、
コロナのために「延期」になっていた出前講座。
11月11日のイチ揃いの水曜日、
蔵王町の民生委員・児童委員の皆様のところへ出前講座に行ってきました~!!

秋も深まる今日この頃。
向かう車の中では紅葉も目に入らないくらい緊張していましたが、
温か~く迎えていただきました!


ソーシャルディスタンスもばっちりです。

今回は「聴覚障害者と防災」でお話をさせていただきました。
聴覚障害についてさらっとお伝えしたあと、
聞こえないとどうして困るのか、(ここ、私がんばりましたよ~!)
じゃあどうしたらいいんだろか、ということなど。

じゃあどうしたらいいんだろうか、ということは、
これだっ!という正解はありません。
なので、
参加された民生委員・児童委員の皆さんに、
「これからやってみよう!と思うこと」を発表してもらいました♪

これからの皆さんの活動のヒントになれば嬉しいなあと思います。


社協さんが撮影してくれました。ありがとうございます♪



マスクをしていると表情がわからない、ということがよーくわかりました。
みなさんにこにこ聞いてくださってありがとうございました!
庄子でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のみみサポはとてもにぎ... | トップ | あれっ?今日だっけ? 点検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事