みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

宮城県知事のメッセージ収録現場に同行して

2015年01月31日 17時35分19秒 | 日記
村井 嘉浩知事がお忙しい中を
宮城県聴覚障害者情報センター(愛称みみサポみやぎ)の開所に合わせて
メッセージをいただくことになりました。
■H26-10  聴覚障害者の皆さまへ ~村井知事メッセージ~
収録は県庁内のとある一室。
格調高い雰囲気でドキドキしましたが、
知事本人にお会いして
「ネクタイの色が・・・。」
「みみサポみやぎのイメージカラーは?」などなど、
笑顔いっぱいで気さくに話され緊張感がほぐれました。


なごやかにリハーサルを行っていざ、本番。

手話で「みなさん、こんにちは。宮城県知事の村井嘉浩です。」
一生懸命さが伝ってきます。
一言一言を丁寧にそして真剣に。

最後の「生まれたばかりのみみサポみやぎをみんなで育んでいきましょう。」
というコメントを見て
改めて「これから県内の聴覚障害者やその関係者の福祉向上に努めなければならない。」と
身が引き締まった収録現場となりました。




編集者 松本

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪舞う中で東松島市みみサポ... | トップ | (手話動画)みみサポみやぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事