みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

センターサロン開催しました☆

2021年11月16日 13時11分56秒 | 日記
みなさま、こんにちは。

例年より暖かい日が続いていますね。

私は、まだダウンジャケットを出していません。今月いっぱいまで、ロングコートで過ごせるでしょうか?


さて先週土曜日、「センターサロン」を開催しました!

研修室では、今年度はこれまで交流サロンを開催してきましたが、どなたかをお招きしてお話を聞くのは、約1年9か月ぶりっ!

しかも今回は会場とZoom配信を併せたハイブリッド方式で行いました!



テーマは「東京2020オリンピック・パラリンピック~私の体験話します~」

ボランティアとして参加された末永はるみ様と、聖火ランナーとして参加された藤山美枝子様をお招きし、

やろうと思ったきっかけや、当日までの準備・研修、ウラ話(⁉)などご講演いただきました。

 





トーチを持たせていただきました。燃料を入れると重さは1.5キロほどだそうです。

これを片手にまっすぐ持って走るのはなかなか大変だろうなと思いました。



時間が前後しますが、準備中、今日のサロンのために作った撮影スポットで試し撮りをする職員…

講演が終わったあと、参加者のみなさんはこの緑色をバックに写真を撮影されていました

お二人の貴重な体験、チャレンジする気持ちを知ることができたサロンでした。

この後もみみサポサロンは各地域で開催します。詳しくはホームページでチェックしてご参加ください!

(受付で体温チェック、手指消毒を行います。体調の悪い方は参加をお控えください。)

新納
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽シーズン | トップ | 要約筆記者養成講座修了式が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事