みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

我が家にも!来た!

2018年05月15日 14時33分08秒 | 日記
最近「架空請求」がニュースをにぎわしています。
宮城県のホームページでも
「ハガキによる架空請求にご注意」と注意喚起をしています。

なんと、その掲載されているハガキとまったく同じハガキが
我が家にも来たのです。
パンダ相談員宛に。
ハガキを見たときは、何故か笑ってしまいました。

15年位前にも「〇〇裁判所」をかたったハガキが来たことがあります。
どちらも身に覚えがなく、すぐに「詐欺」だとわかりました。

15年前は、「とんでもないところだ。」と父が憤慨し、
ハガキに掲載されている番号に掛けようとしたのを
必死に止めていました。
そこが、相手の思う「ツボ」だと。

みみサポみやぎのホームページでも
手話動画の分野「生活:ネット・消費生活」
様々な情報を提供しています。

どうしたらよいか分からないときは、
消費生活センターやこちらに相談してみてください。

パンダ相談員
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話動画更新!「危ないっ!... | トップ | みやぎSecurityメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事