みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

今日はすごいことになっています!

2015年10月17日 17時52分27秒 | 日記
昨日のブログの言うようにセンターの近くの勾当台公園では、
みやぎまるごとフェスティバル2015がにぎやか。手話通訳者も大活躍のようだ。

センターもすごいことになっています
研修室も交流スペースも満員状態!
研修室では「手話通訳者養成講座」、
交流スペースでは、「東京都青年部研修旅行の講習会とみみサポ出前講座」
「東日本大震災を体験して、その時私は・・・」というテーマで県聴協副会長の菅原氏の講演会や、みみサポ出前講座では、講師の職員庄子さんがこれまでの経過を講話。
青年部のみなさん、真剣な眼差しで聴いていました。

また休みのはずの施設長、そして他の職員も何人か用がありセンターに来ていました。


交流スペースの団体ご利用は初めて~


施設長がセンターに来ていたので、挨拶をしました。


菅原氏は、午前中の手話通訳者養成講座講師を終え、
次は青年部のほうの講師と大忙し。


みんなマジマジと真剣に見ています。


となりの研修室では、手話通訳者養成講座中。


菅原氏の講演会後は、みみサポみやぎの出前講座


あらら、次長もセンターに来たぁ。

今日は会場セッティングでいい運動になった土曜出勤の中村でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年12月開催以来久しぶり... | トップ | 実技! 始まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事