みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

はりきって収録!「遠隔手話通訳サービス」の紹介動画

2020年10月14日 18時23分17秒 | 日記

こんにちは。

今日は午前中、みみサポで「遠隔手話通訳サービス」を紹介する動画の収録を行いました。

朝から場面作りや準備などで、てんやわんやでした。
(来所された方、バタバタですみませんでした)

どんな動画になったかはお楽しみ。
近日中に公開予定です!!

今年度の手話通訳者現員研修でも、遠隔手話通訳サ―ビスをテーマに行いました。
手話通訳者も、聞こえない人も、関わる人たち皆で理解を深めていきたいですね。
また、様々な方にこのようなサービスがあるのだと知ってもらえたら嬉しいです。

最後にこちらの写真を1枚。
動画収録に使った衣装です。
一体何の役で着たのでしょうか…!


coming soon……

櫻井でした!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきつづき防災の取り組みを | トップ | 絶賛編集中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事