みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

お盆が終わる頃

2017年08月15日 13時19分23秒 | 日記

こんにちは~

今日も仙台は雨が降っています
みみサポ内では換気扇がフル稼働しています。

例年ならこの時期はセミの声がうるさいくらいですが、
今日はシーーーーーーン。

さみしい!!

小学生の頃は、
お盆の時期って親戚が集まるにぎやかなイメージがありました。
親戚が帰り、お盆が終わると、
あぁ、もうすぐ夏休みが終わってしまう…と
寂しさ?喪失感? でいっぱいに。。

そして、溜め込んでいた宿題を一気にかたずけるという夏休みを
何年も過ごしました。笑

皆さんはどうお過ごしでしょうか
お盆中に帰省されていた方、
これから遊びに行く方、
天候が悪いこともありますので、十分にお気をつけくださいね

あっ!!
それから!!
昨日手話動画をアップしました。
「日本の夜空を彩る夏の花火」

花火大会ってなんだかウキウキしますよね。
今の季節にぴったりのテーマです。
ぜひご覧くださいね。

夏休みは後半戦が勝負の櫻井でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の伝統の初盆「灯篭柱」 | トップ | お盆休み フォト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事