おっさんとミミリンのふれあい日記a

2010年12月に慢性腎不全になって
治療中でしたが 2014年5月25日天国に
旅立ちました。ありがとう ミミリン

JR明石電車区

2008年06月22日 | レールウェイ・ファン
2008年6月22日
久し振りに自転車で西明石に行ったので、「JR明石品質管理センター」を陸橋の上から見てきました。
ここは、JR神戸線、山陽線の車両基地で、普通、快速、新快速の清掃を主業務としているようです。
昔は、整備、検査もしていましたが 今は、網干総合車両所に移管され もひとつ活気が無くなった
様に思います。また、JR貨物の待機線があり、EF65,66の機関車の写真をよく撮りにいきました。
ここが 私のレール・ウェイ・ファン の原点だったと思います。

    201系。221系、223系 が写っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石 住吉神社のあじさい | トップ | 明石魚の棚商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レールウェイ・ファン」カテゴリの最新記事