梅桃ひよ子劇場

つれづれなるままに・・・ひぐらし生活論デス

マジかよ。

2005-06-30 00:10:23 | 恋愛日記。
今日は久しぶりにバイト時代の友達に会いました。
3ヶ月ぶりに3人そろって食事じゃん♪とか思っていたら、
いきなり開口一番、
「8月に入籍するから」って言うじゃないの。

マジかよ~・・・

私と同い年の子は、5年前に結婚して
子供がひとり。
すっかり母親の顔で、専業主婦を満喫してる。
旦那は仕事が忙しくて、あんまり会話がないらしい。

今回結婚する子は私より二つ年下で、
昔から奔放な生活をしてきた。
相手は私もよく知っている男の子で、
私が合コンに連れて行ったときの相手だ。
まさかここまで来るとは・・・。
私は別れたのにな

そして既婚の友達と、今度結婚する友達ふたりで
盛り上がること盛り上がること。
現在独身で、この先もしばらく独身の私は
会話に入る余地もなくひたすらテンションは下がる一方・・・。

何というか・・・
私が出会う人出会う人独身でいたがるのはなぜなんだろう。
始めは結婚と結婚する訳じゃないと思っていても、
待たされて待たされて耐えきれず別れる・・・。
タイミングが合わないと一言で言っても、
ここまで合わないと正直私って何、と思ってしまう
小細工や見合いに走ってまでもとは思わないけど、
そこまでやらないと私はそこまでいけないのかと思うと正直やりきれん

自立心が強いから?
男っぽいから?
しっかりしすぎ???

家事だって自分の時間を削ってでも一生懸命頑張ってるのに・・・
もちろんそれだけのためではないけど、
もうすぐ1年経つんだし少しくらい何か考えてくれてもと思う・・・

もともと鈍感な彼氏だから
言わなきゃわかんないだろうけど、
この前ちょっと話しただけで軽く言い合いになったので、
もめたりケンカになったりするのはイヤだから、
言いたくても言えない・・・。
結婚式があること自体、何か嫌みに聞こえて言えない

どうしたらいいのかなぁ
やっぱり一緒に住んでるとなぁなぁになってダメなの?
実家に帰ったら考えてくれるんだったら帰るけど、
よけいこじれそうでそれもできない・・・。
一言も何も言ってくれなくて、信用しろと言っても
超能力者じゃないんだし無理だと思うんですが。

また私は「最後の牙城」かよって感じです
役所時代の友達にも取り残され、
バイト時代の友達にも取り残され、
残るは大学の同期だけ

男は結婚しても友達減らないしいいけど、
女はそうじゃないから、みんな家庭に入っちゃうからすごく損

今度生まれ変わるときは絶対絶対男
こんなことで悩まなくても済むから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うい)
2005-06-30 12:33:21
こんにちは^^

以前トラックバックさせてもらった、ういと申します。





結婚を願う男の人と、願わない人ってスパッと分かれますよね。



私は何故だか今までに前者としか付き合わなかったのですが、

そういうのってなんとなくその人そのものの考え方が一緒だからかもしれません。





簡単に言ってしまえば、

私の好みの男性→結婚したいという風に、どこか思わせるような部分がある人。





人ってそれぞれ考えも色々ですが、

自分の好みは大体同じで、その好みから外れない限りは好きになりえる。



私は偶然、それが『結婚してほしい』と願うような男性に惹かれる。

と言う感じでしょうか。

それとも、今まで付き合ってきた男性が結婚を願っていたのは偶然なのか。。。





私個人の意見としては、

男性は、自分にとって本当に大切に思ってる相手となら

真面目に結婚や、これから先のことを考えると思うのです。

それをしない、考えないということは、どこか相手を見下しているというか、軽く見ているというか。

なんとなくですが、私はそんな風に考えてしまいます。



なので、そんな風に思われるような相手は好きにならない。(始めから)

だから、結果的に結婚のこときちんと考える男性に、今までめぐり合えてたかもしれません





んーむ。



今までに何度か同棲をしていたようですが、

同棲ってそう簡単にするものなのでしょうか。



私は親に聞いてみて、反対されたのでもうあきらめましたが(笑)、

それでもきちんと先の結婚を相手と考えた上での結論(同棲)でした。



今の相手との、これからの未来のことに不安になるの、わかります。

同棲をする前に、そういう話はしなかったのでしょうか??

先のことまで考えずにとる行動は、それなりに後から後悔することが多いです。