あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

ケアマネ、変更。

2014-03-05 15:22:51 | 実家。
実家の母の担当ケアマネージャーさんから、何回も電話が入っていたんだけど~
だんなのことで出たり入ったりしてて
昨日の夜、ようやく電話がつながった。


なんでも4月から
ケアマネが変更になるんだと。

これまでの経緯は‥

地域包括センターにまず相談したら
介護認定を受けるより先に、ひとまずいろいろ相談に乗ってくれるために
ケアマネがついた。

その後、要支援がついて
ヘルパーさんが来ることになったんだけど
ヘルパーさんの社と、ケアマネの社が別で。

わたしとしてはどっちでもいいんだけど(笑)

この4月から
ヘルパーさんの社のケアマネに代わるということで
それについて、実家へ電話をしたんだけど
父が話を聞いたのだけど
要領を得ないらしく‥

ヘルプの電話が来たわけ‥今のケアマネから‥。


今日ちょうど、母を病院へ連れていくことになっていたので
その時に話します~と。

実家へ行って、父と母に話をすると
父が「そういうことか~そういってくれればいいのに」と言っていたが‥

言ってたと思うよ‥
ま、いいや。

形式上、契約書?をかわすことになるので
後日訪問するらしい。

当の母は話を聞いていたが、特に何も言ってなかったけどー‥
何か変わることに不安感を強く感じるだけに
大丈夫かなあ‥?



ところで、病院が変わって
なにか困った事とかないかな‥と心配していたけど

ちょっと下痢‥って。

病院が変わって、多少薬でも変わって、そのせいだったり?と思ったが
よく聞いていると、便秘になるので下剤をもらっているんだとか。

それでしょ‥

下痢なら、減らすか飲むのをやめればいいさ‥






そういえば

実家へ行ったら父から、だんなへってお見舞いをもらった‥。

実家も病だらけなんだし、そんなのはいいって言ったけど
いろいろしてもらってるし、受け取っておけ!と。
お茶代だ!


と言っていたのに
家に帰って来てから見たら
多いし‥

親だけど
こういうのって
回復したらお返しするモノなのかな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお弁当は作りません。 | トップ | 六送会。 »

コメントを投稿