あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

また姉から。

2023-11-13 12:28:58 | 実家。
日曜に姉からのメッセージ

診察へ行く前と
同じようなことを
言ってる!? ( ̄◇ ̄;)

ハガキ出しまくりだけは
なくなったらしいけど

テレビが
何らかの理由で
映らなかった
(故障とかでなく)
そのためまた電気屋へ買いに行ったとか!´д` ;

店員さんが
前と同じだったのか
覚えられてたので
購入はしなくて良かったようだが…

ほかにも
やってほしくないことを
やはりしていたり
毎日のように
何か買い物入って困る
と言っていた

何を買っているのか
メッセージにはかかれてなかったから
よくわからないけど…

いや、それを診察の時に
先生に相談しに行ったのでは…?(・_・;

何でこの前の診察について行った日は
とりあえず大丈夫感を
出してきたのか…

よくわからない

しかし
深入りしたくない

最近は
次女がまた少し鬱っぽくて
朝の薬を無くしたからなのか
違うのか
資格試験が高いから不安なのか
鬱なのか

長女は
最近あまり話さなくて
部屋にいる時間が長くて
でも夜中
最近連日のように
何か食べてて…
 
血液検査の結果があんまり良くはなかったから
先に食べていては良くないんだけど

家にいて 他にすることがないせいか
張り合いがないせいか
目標がないせいか

先日ちょっと診察で
就労支援の話とか出たんだけど
そのせいで不安定になったのか
よくわからないけど

家にただいる
ってことのほうが
私は回復につながりにくいのでは
と思っている

実家の方の話に戻るけど
デイサービスの人に会うので
相談するけれども
って言ってたけど
姉の話では
病院の先生に丸投げって感じたとか

ほんとかな

今後の生活全般について
相談に乗ってくれる
福祉サービスはないんか??
ないこともないはずだけど。。


生きてくのが不安なことばかり。。

何で生きなきゃいけないんだろうね
って思っちゃうよね
先行き考えると
希望がないと
生きたくないよね

死なないから生きている

無駄だなあ

もっともっと
しっかり生きないといけないのかな?

なんのために?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回連続。 | トップ | 三女の部活。 »

コメントを投稿