あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

結局…

2023-11-09 16:59:11 | 実家。
実家の母の件


メッセージでのやり取りでは
姉はもう
母には入院してもらう
もう勘弁

みたいな感じだったんだけど…

行ってみたらなんか様子が違う


診察室には私は入らなかった
そもそも普段の母のことを知らないし
最初姉と母で診察室に入り
そのあと母だけでてきて
姉が先生と話す

そして結果は

母は認知症であるので
その薬を増やして
今はまだ入院するほど具合が悪くないから
様子を見ましょう
ということだった


え、それでいいの?
認知症なの?
統合失調症の症状ではないの?
入院しなくても姉ちゃんは大丈夫なの?


姉の意見は
とりあえずそれでいい
らしい…


そ、そうなんだ…(驚



メッセージではだいぶ騒いでいたけど
いいんだろか
デイサービスに行く日も増やすし
なんか人に手紙を出しまくるのも減って
母のおばさんが
母が前に絵を描いていたのを思い出し
絵を描いてみようと促したら
今はひたすらそれをやっていて
ある意味平和らしい


それがずっと続くとは思えないけど
とりあえずは
いいんだろうか、それで…
という感じだった



実家に戻ったあと

母が
私のコーヒーを入れるから
って言ってくれたんだけど
(ほんとはさっさと帰りたかったけど…)

入れる様子を見ていたら


きちんと洗われていないカップに

スティックコーヒーを入れたあと

砂糖を五杯くらい入れてたんだけど…




(ーー;)イヤダノミタクナイ…


でも少し飲まざるを得なかった…



そのあと姉と話していたんだけど
台所でガタガタ音がしてて
姉は
母が自分の昼ごはんを作ってるんだろう
と話していたんだけど



私と姉に
ラーメンを作ってくれていた…


普通なら喜ぶところ
なんだろうね…


見た目はまあ
大丈夫そうと思っていただいたんだけど

豚肉の細切れが
いくつか入っていたんだけど
結構固まって入ってて

食べた瞬間

妙な味でさ…


見たら中が生だった…


こ、殺される…苦笑


あねは気づかず
そのまま食べようとしてたんで
肉が生だよ危ないよ
と言って止めた

その時すでに母はもう自分の部屋に戻っていたので
肉が生の件は
本人には知られてない

訴えたところで
なんかもう
どうしようもないというか
次から気をつけるだろうけど



実家にいた頃
特に子供の頃よく腹痛を起こしていたんだけど

ストレスによる腹痛でもあったけど
なかには
食中毒だったことも
あったんだろうなと
思うんだよね…


実家出てから
あんまりお腹が痛くなることがなくなったし

今は
胃痛がたまにあるけど(苦笑
これはストレスでしょうね(^_^;)



姉といろいろ話したけど
このさき
いろんな問題が
またおこってくるんだろうなって
思う

自分が死ぬまでには
ほとんど解決できているといいんだけど
って思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事休み。 | トップ | 2回連続。 »

コメントを投稿