あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

ずぼらカレー。

2014-03-13 10:17:09 | 家族の日常。
だんなの入院で
時短お弁当を作らなくなって
2週間ほど。


復帰が辛そう。


昨日は、夕方に「金曜の手術説明」があるということで
病院へ行かねばならず

帰りに外食‥とも考えたが

いかんいかん、それでなくても出費がかさんでるんだから!ということで
カレーを作ってから行く事にした。

が、肉がねえじゃん‥

鶏肉があったが、それは木曜の夜に使うからダメ。
後は、魚ばかり。
魚肉ソーセージでも使う?と思っていたら
冷凍庫に肉団子すこしと、だんなのお弁当用にと買っておいたハンバーグの種があった!
それでいいや!



人参とかじゃがとか
たいした手間じゃないが煮込むのがめんどくさかったので
時短カレー。


前に焼肉したときのあまり野菜をクッキングカッターでみじん切りにして
カレーにしたとき、思いがけず美味しかったので、年に2.3回作るようになったかな。



今回は 人参・玉ねぎ・ブロッコリーの芯、キャベツ、りんごを
クッキングカッターでガーッとみじん切り。

それらとハンバーグの種を一緒に煮込み
途中肉団子を入れ
後はカレー粉を入れて完成。




野菜は結構何でもOKっぽい。
きのこやもやしも入れたことがあるが美味しかった。
ナスやカボチャも入れたことアリ。


鶏モモをこんがり焼いて入れたこともある。(その時はひき肉は入れないよ~)

カレーってアレンジ無限大で
子供は喜ぶし
素晴らしいメニューだよね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた‥ | トップ | 春は近づいている。 »

コメントを投稿