ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

今年のターゲット

2009年02月13日 15時31分14秒 | 仕事・職場
昨年のバレンタインには
上司にパイナップルを丸ごと贈って楽しんだのだけど、
今年は上司が女性で、しかもお休みなので
今日が最後のインターンさんに、ターゲット変更。

彼は半年以上の長きにわたり
本当によく手伝ってくれたので
その労もたっぷりとねぎらわなければ。

そこで同僚の女性3人で
3つの可愛らしいチョコレートを準備して
彼が席をはずしている隙に
そっと彼のかばんの中に忍ばせました。



でも、ただのチョコレートだけのはずもなく・・・
実は、この中にはチョコレートに混じって
このようなインスタント味噌汁が
ぎっしりと仕込んであるのでした。



このお味噌汁は、うちの職場が良く使う
ケータリングのお弁当に付いてくるものなのだけど
飽きてしまって残しているうちに
山盛りたまってしまったもの。
それをお昼休みに、3人でせっせとプレゼントに仕込み、
分からないように、綺麗にラッピング。

しかもこれを思いつき、買いそろえてきたのは、
職場でもっとも大人しく、まじめそうな同僚。
わたしでもここまでは思いつかなかったのに、
あの彼女が、こんな上級者だったとは。
受け取るインターンさんもかなり愉快な人だけに
彼のリアクションを楽しみにしつつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス8歳 | トップ | うれしい笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・職場」カテゴリの最新記事