ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

天使がいっぱい

2009年06月18日 22時01分00秒 | フランス語
今日出会った、素敵な言葉。
<< Dans chaque petite chose, il y a un ange. >>

英語でそのまま訳すと、こんな感じかしら。
In every little thing, there is an angel.
どんな小さくてささやかなものにも、天使は宿る・・・



小さな木の葉や、黄ばんだ絵葉書や、
道端に咲く草花や、そよぐ風、
楽しいことにも、苦しいことにも。
それらすべてに、天使は宿る。

そう思うと、この世は祝福に満ちていて、
心配することなんか、何もなくて、
ただすべてを受け入れ、楽しめばいい、
そんな気分になってくるから、不思議。

心配性のわたしが、忘れてしまわないように
ここに書き記しておくことにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい街並み、幸せな味 | トップ | ゲリラ志願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス語」カテゴリの最新記事