ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

結果はどうあれ

2009年11月15日 21時09分00秒 | フランス語
今日の午後、仏検準1級を受けてきました。
去年と違って、今年はちゃんと忘れ物もなく
時間も余裕をもって、体調も万全。

試験は、去年よりはうんと手ごたえがあって、
試験後配られた、模範解答で自己採点してみると
あっ、や、えっ、や、どひゃー、はあったものの
全体として、去年よりは期待出来そうかも。
作文など点数がどれだけもらえるか分からないし
合格基準点が毎年変わるから、安心できないけれど
現時点での全力は出し切れた思いに、満足。



この1年、進歩しているのかどうか分からなくて
不安になったり、嫌になったりしてばかりだったけど
今回、ちゃんと進歩していると実感出来たことが、
何よりもうれしく、意味ある収穫。
おかげで結果がどうあれ、この先も続けていけそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロのお仕事2 | トップ | なんだこりゃ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス語」カテゴリの最新記事