ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

小春日和に

2008年11月13日 16時15分42秒 | ねこ
近頃では陽射しが
部屋の中にまで入ってくるようになって
みみにゃんはそれがうれしいのか
床の上を、ごろんごろん。

そのうちエキサイトしてくると
ダイニングテーブルの足や
椅子の足にじゃれついて
やんちゃモード、全開。
でも爪は立てないでね。
傷つけないようにね。



暴れすぎたので、ちょっと一休み。
こんな小春日和には
おひさまとねこは本当に仲良しみたい。

こうして日がな一日
あっちでごろん、
こっちでごろん、
おひさまの恵みを、ただ全身に受けながら。



なんかいいなあ、こんな過ごし方。
わたしなんて、こんな陽射しの日は
お布団干したり、シーツ洗ったり、
そんなことしか思いつかないのが
なんだか心貧しいことのように思えてきて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絢爛たる潔さ | トップ | いよいよ明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事