ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

謎のなみだ目

2019年03月09日 15時54分00秒 | 健康・癒し
いつしか朝晩の冷え込みが和らいで
陽射しが春めいてきたのと引き換えに
私の涙目はこのところ絶好調。
意味もなく始終なみだがあふれ
パソコンの文字も見づらいほど。

でもこの涙目の原因がわからない。
私は十数年来の猫アレルギー持ちで
年がら年中抗アレルギー薬は服用中。
先日改めてアレルギー検査したけど
陽性だったのは、やはり猫上皮だけ。

グルーミング中のアレルゲン

ならば職場や外では大丈夫なはずなのに
職場でも道でもずっと涙がぽろぽろ。
毎年この季節にひどくなるし
夜、薬を飲んだ後は落ち着くから
アレルギーだとは思うんだけど。
猫だけじゃないとしたら、なに?

さらに詳しい検査も出来るけど
どのみち服薬が必要なのだからと
医者が止めるのも、ごもっとも。

ただ仕事の打ち合わせ中でも
スーパーで支払ってる最中でも
脈絡なくこぼれる涙はやっかいで
つい黒幕の正体が気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅びな枝垂れ梅 | トップ | パリの驚きパーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・癒し」カテゴリの最新記事