ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

非日常の充電タイム

2008年06月21日 23時47分32秒 | 音楽・アート
実は土曜日、兵庫県立芸術文化センターに
以前から楽しみにしていた
佐渡裕プロデュースのオペレッタ、
「メリーウィドウ」を観てきました。

初日と言うことでエントランスには花がずらりと並び、
ちょっとドレスアップした人々があふれるロビーは
開演前からワクワク感でいっぱい。

ドキドキしながら幕が上がると、
佐藤しのぶの華のあるハンナは最高だし、
ジョン・健・ヌッツオの艶のあるテノールも素敵。
ベル・エポックの衣装も、どれもとても豪華だし
ピアノをデザインした舞台装置も小粋でおしゃれ。
フレンチカンカンなどのダンスシーンにもうっとり。

その上ざこばの狂言回しの面白かったこと。
落語家がオペレッタ?と見るまでは不安でしたが
これが最高の当たり役で、
あんなに笑えるオペレッタは空前絶後かも。
佐渡さんも自らステージに上がって歌っちゃったり
サービス満点、エンターテイメント満載で
目も耳も心も、幸せ満タンにしてもらった気分。

音楽って楽しい!
ステージって素敵!
こんなに素晴らしいもの作れるのだから
人間ってすごい!!と
子供みたいに、心を躍らせながら
非日常の幸せを満喫した数時間でした。

非日常といえば、
近くの席に江原啓之さんが座っていらして
非日常ついでに、握手してもらっちゃいました。
お相撲さんだと勘違いした位の大きな方でしたよ。



さあ、幸せも元気も、満タンにしてもらったことだし
梅雨空もなんのその、
満開のあじさいのような笑顔で、
日常に戻ることにしましょう。
今日は夏至。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この道、喜んで | トップ | 高野山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・アート」カテゴリの最新記事