お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

二期会ロシア歌謡研究会の定期演奏会行ってきました〜

2020-02-01 | お気に召した音楽
もう木曜日のことですが、演奏会に行ってきました。
1〜2曲ずつの個人演奏(独唱)で、重厚な合唱を期待していたわたしには拍子抜けだったです…が、最後にアンコールとして迫力ある全員合唱が聴けたので納得して帰ってきました。

しかし驚いたのは、
出演者の(女性の)皆さんの衣装が華やかなこと!
肩出しのドレスは基本!
どうやって着るんだろう?という形や、全身鯉のぼりみたいな和風ドレス、そして王道のお姫様ドレス。
みんな違ってみんなイイ。と思いますよ。衣装も個性のうちです。
でも凄かった。こういうのはむしろ大人しく見えました↓↓↓↓↓




まさに歌姫(半分くらいの方は、もと、姫)。

わたしもたまにステージに乗ることがありますが、基本黒なので、姫さまドレスにはちょっぴり憧れます。(ソリストなら許されるけどわたしはただのオーケストラ用員)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿