旅・ふ・る Tabi Full

体力はないけど秘境を愛するトラベラーの旅行記

ベトナム3日め <ダナンビーチリゾート>

2015年01月03日 | ベトナム ハノイ・ハロン湾・ダナン

~2008年05月05日(月)~

●ハノイからダナンへ

<宮崎あおい似のかわいい店員さん>



今日はダナンへの移動日。
朝食の後、日航ハノイの売店でお土産ショッピング。
宮崎あおい似の店員さんは笑顔が素敵で、スタイルがよく、青いアオザイがよく似合う。
さすが日航ハノイ、レベルが高いな~(笑)

<あじさいが刺繍された小物入れ>



<ティッシュペーパーカバー>



日航ハノイの売店にはかわいい刺繍ものや、スカーフ、陶器、絵画など、クオリティの高いものがお値打ち価格で揃っているので、カードが使えることもあり、ついたくさん買ってしまった。
その後、ダナンやハノイ空港では素敵なお土産に出会えなかったので、ここで買っておいて正解だった。

●ダナン到着

<ダナン空港>



ハノイ空港からベトナム航空で約1時間、ベトナム中部のビーチリゾート「ダナン」に到着。
ダナンは世界遺産「ホイアン」の玄関口だけど、今回は残念ながらホイアンへ行く時間はなかった。
ダナンはハノイより暑いけど、湿気は少ないようで、カラッとしていて過ごしやすく感じる。

ハノイ空港同様、ダナン空港の外では数社のタクシー会社が手招きしながら大声でアピールしていた。
ホテルまでは20分くらいなので、どれでもいいやと適当に選んだ。
ダナン空港からホテルへの道路はきれいで、整然としていて、建物もきれいで新興住宅街のようだった。

フラマリゾート The Furama Resort

<ビーチ側より>



<ロビー>



憧れのフラマリゾートダナンに到着。
風の吹き抜けるロビーが気持ちいい。

<ウェルカムドリンク>



チェックインの間、ウェルカムドリンクを頂く。
ドラゴンフルーツをくり抜いたジュースはリゾートらしい演出でテンションが上がってくる。
さすがフラマリゾート(^^)
初めて飲んだ、ドラゴンフルーツジュースは甘すぎず、さっぱりと美味しかった。

<広い部屋>







<部屋からの眺め>



部屋はオーシャンビューデラックスルームで、目の前は真っ白い砂浜と青い海。
このビーチはベトナムで最も美しいビーチの一つに選ばれたそうです。

<フルーツのプレゼント>



部屋のテーブルには南国らしいフルーツが用意されていて感激。
しかも好きなロンガンがある!
モンキーバナナも美味しかった。

<レストランから見えるプール>



早く海に入りたかったけど、おなかが空いてきたので、まずはホテルのレストランでランチ。
眺めもよく、スモークサーモンのパニーニは絶品だったけど、ちょっと残念なことがあった。
私たちのテーブル担当の村主章枝似のウェイトレスは、愛想が悪くてニコリともしない。
しかもパニーニの値段を高く間違えたのに謝らないのだ。
素敵なホテルなのに残念だ。

翌朝、同じレストランで朝食を取っていたら、そのウェイトレスが満面の笑みで、白人の老夫婦に挨拶しているところを目撃した。
その老夫婦がニコニコと、彼女に「I like your smile!]と言っているのを聞いた時はずっこけそうになった(笑)
昨日はたまたま機嫌が悪かったのか、それともアジア人蔑視か・・・。
自分もアジア人ではないかーっ!
その時は私たちの担当ではなかったので、目が合ったのに無視された。やれやれ。

<ホテル前のビーチ>



こんなにきれいな海なのにビーチには誰もいない。
不思議に思っていたら、外はチリチリと暑く、5分といられないことが分かった。
私たちもしばらく部屋で昼寝をして、涼しくなってから海へ行くことにした。

<夕方のビーチ>





16時頃、外が涼しくなってきたので、ビーチへ移動し、ビーチチェアでぼーっとする。
ちょうどいい気温で風も心地よく、また寝てしまいそう。
薄暗くなってきたのにまだ泳いでいる人が多い。
昼間は暑すぎるので、みんなこの時間に海に入るのね。
砂が細かくて素足で歩くととっても気持ちいい。
こんなきれいなビーチがベトナムにあるなんて、目からうろこだった。
明日はシュノーケルがとっても楽しみ♪

<ホテルのバー>



おなかが空いてきたので、ホテルのバーへ。
HAPPY HOURSは2杯めが無料サービスなので、夕食の前にちょっと寄ってみることに。
バーは、こんなに大勢どこにいたんだろうって思うくらい混んでいた。
ビールとカクテルを飲み、適当におつまみを食べていたらお腹がいっぱいになったので夕食はやめることにした。

<ホテルのスパ>



フラマリゾートにはスパがあり、エステやマッサージ、ヘアーカットなどメニューが充実している。
チェックインしてすぐ予約を入れたけど、夜しか空いていなかった。
ベトナム式マッサージはとても気持ちよくて眠ってしまうほど。
あまりの気持ちよさに、翌日のフットマッサージも予約してしまった。
ベトナム式マッサージは45分25ドル、フットマッサージは30分18ドルと、ホテルにしては安い。
Kさんはマッサージが苦手なので、この気持ちよさを一緒に体験できないのはとても残念である。


『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ベトナム2日め <ハロン湾> | トップ | ベトナム4日め <ダナン~... »

ベトナム ハノイ・ハロン湾・ダナン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事