旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

秋の青森へ☆

2022-10-21 | 国内旅行

過去3度訪れている青森

昨年竜飛岬や津軽半島などをツアーで訪れて、これが最後!と思っていたのに・・・

夏の初めのころ、ネットを見ていて「酸ヶ湯温泉」に泊まってみたいと思って

宿をチェックしてみたら紅葉の時期はすでに満室に近い  

で、とりあえず予約をしてそれから計画を立てました

 

それから3か月  運よく何事もなく出発することができました

まずは名古屋小牧空港から青森へ  

昨年までは東北は山形空港へしかJALのコードシェア便はなかったが、

今は青森へも岩手へもコードシェア便になっています

「今日は何色かな?」とワクワクするFDAのカラフルな飛行機

 

 

今日はピンクでした ちなみに帰路はワインレッドでした

1時間20分で青森着  レンタカーで八甲田ロープウェイへ向かいます

途中ゴールドラインは紅葉がきれい!

着いてみれば、ロープウェイの待ち時間が2時間!!!

日曜日だからなぁ と諦めて(予定では翌日でしたが、雨の予報なので変更)待ちます

ロープウェイのガラス窓越しの紅葉です 写真よりずっときれいでしたよ

青森市内や陸奥湾も見えます

60分コースを歩いてみました

田茂萢湿原

下毛無岱 ビューポイントとあったが、ガスがかかってきて見えず残念

 

下りてきたら混雑は大分少なくなっていました

八甲田山中腹は紅葉が見頃だったけど、この辺はススキが綺麗でした

Comment    この記事についてブログを書く
« 新たな詐欺なの? | TOP | 八甲田の紅葉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 国内旅行