旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

青森ねぶた祭り

2014-08-14 | 東北夏祭り2014

重く立ち込めた雲の青森市に夕方着

アスパム で展望台に上ったり、青森の四季を映した360度のパノラマ映画を見たりしました 

街歩きをする元気もなく、かなり良い場所が確保できたので、座り込んで屋台で買った軽食を食べながら待ちました

 

そのうち無情にもポツリ、ポツリと・・・・

透明のビニールで雨よけしたねぶたが次々に目の前に・・・

 

山車の前にはお囃子や太鼓. ハネトの人たちがにぎやかにらっせら~らっせら~と・・・・

最終日なので大型ねぶたが22台。 青森の人たちのねぶたに対する熱い思いを感じることができました

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 十和田湖・奥入瀬 | TOP | 中尊寺 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東北夏祭り2014