旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

2008年☆アメリカ(1)

2012-01-17 | 海外旅行・その他
古いアメリカ映画「いそしぎ」を見ていたら、アメリカの海岸なのに日本的な美しい場所が出てきました。そして海のすぐそばのゴルフ場も・・・。
ひょっとすると?と調べてみたらやはりサンフランシスコの近くとありました。

それで思い出して写真を引っ張り出してみました。そしてまだ覚えているうちに自分のために記録しておこうと思います。

2008年4月、アメリカ赴任が終わって帰任する息子の手伝いに行き、帰国前に連れて行ってもらったのがサンフランシスコでした。



国内線で5時間ほど、窓の下を見ながらのフライト。
色とりどりの畑なのかな? サークルや様々な形や色が不思議だったのを覚えています。

アメリカではついぞ山など見えなかったんですが、ここにきて緑深い山々の上を通りました。
これがヨセミテ国立公園だったんだと後になってわかりましたが・・・



レンタカーでヨセミテへ向かいます。途中で1泊し、翌日まだ朝早いうちにヨセミテに着いたので寒かったのを覚えています。






何という大きさでしょう。手つかずの自然がそのままに迎えてくれます。







キャンプでもしながらゆっくり過ごしたら最高でしょうが、そうもいかず半日でヨセミテを後にして
またサンフランシスコに戻りました。
Comment    この記事についてブログを書く
« 龍かな? | TOP | 2008年♪アメリカ (2) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行・その他